パスワードを忘れた? アカウント作成
30000 journal

powerの日記: 大往生!

日記 by power
「大往生」と言えば、当然アレですよ。
額に書かれた文字(ぉぃ
そんなわけで、この記事見て、思わず宮下あきらせんせーが例の漫画に出してこないか期待<マテ

…や、こんなピーカンな時に、休日出勤で夜遅くまで仕事が確定している状態なので、現実逃避してるだけですが(苦笑)
482455 journal

powerの日記: 床屋に行ってきた

日記 by power
髪の毛が長くなってきていてうるさかったので、ばっさり切ってきた。
子供と風呂に入ったら、子供が一言。
「お父さん、白髪いっぱいあるね」
…最近、増えてきたからな…今の職場に来てから特に…(汗;)
「それだけお仕事大変なんだよ(苦笑)」
「え~!?じゃ、もっといっぱい増えるの?」
…ほっとけ(苦笑)
ええ、子供ってのは素直な分、残酷でもあります(笑)
484037 journal

powerの日記: 秋のアナゲ会雑感

日記 by power
前日に天気予報見て単車で行く決意を固める。
当日朝、支度して単車でGO!
Sig3持って行こうと思っていたが、朝のドタバタでタンクバックに入れるのを忘れる。走ってる最中に気づいたが後の祭り。
9時5分過ぎくらいに現地着。が、和室使ったこと無かったので、正規ルートで入場して案内図確認。
和室に向かい、入ると既に一部インスト中。
ブーツ脱ぐのに手間取り、1プレイ見送り。

mikanさん登場。乗車券ヨーロッパに参加。
…アルプスは険しかった…orz

プエルトリコプレイ。PC版のサクサク進むプレイに慣れすぎた自分を発見(爆)
やっぱ時間がかかるゲームだな、と気づく。
手番も悪くて、生産しても生産物が枯渇してることの方が多かった(;_;)
なので勝てる可能性が限りなく低い状態でプレイ。やはり勝てず。

どきどきわくわく相性チェックゲーム。あり得ないほどの一致度を発揮するコンビ(笑)にやられる。
とゆーか、あの一致度はありえねー(笑)
あ、もしかすると同じ傾向の人、ということが言えそうだから、某氏の天敵として合致するということか?(違
あと一つ。全員が全員俺を見て「『ストレス』以外あり得ない」ってゆーのはやめい!(苦笑)

アンダーカバー。
この手のやつは結構好きだ。
いかにして自分の駒を悟られず、周囲の注意を逸らすか、という口撃が必要(笑)
ポーカーフェイスで口車の旨い人が勝ちやすいのかも。まぁ、運もあるんで確定できないのも事実だけど。
初期に一度底に落ちた方が、印象操作しやすいということも判明した(笑)
つまりは、逆の傾向もあるわけで、一番最初に意図的に誰か一つを抜け出させることでスケープゴートにできそうだな、とも思った。あ、なんか腹黒さ炸裂してるな、俺(笑)

あと、ひつじ牧場。カルカソンヌっぽいやつ。
アレは結構面白かった。最初、大きい枠が多い方が良いカルカソンヌのルールかと思ってある程度のサイズで閉じたのだが、ルール勘違いが分かった時点で勝てないこと確定的。
まぁ、ルール把握が出来れば戦略が立てられそうなので、次回は勝ちにいけると思う。

後、お昼はチョットお高いククレカレーでした。二度と使うか!蕎麦屋に行けば良かった…orz
って、結果orzなパターン多すぎるぞ>俺。

終了後、駅直行組、晩飯組、そのまま帰宅組、と分散。
私は店まで案内してそのまま帰宅。
晩飯ご一緒していろいろと話したいところではあったのだけど、最近帰りが遅かったせいで子供が不満そうだったので、家族の時間優先させてもらいました。

ってゆーか、持って行ったゲームは何一つプレイしてねぇ…orz
次回、クロノーツくらいはプレイしたいなぁ…

というわけで、遠路はるばるお越しいただいた方々、お疲れ様でした。
幹事様いつもありがとうございます。
また企画してください。
484598 journal

powerの日記: [アナゲ部]何を持っていこう?

日記 by power
今週末のスラドアナログゲーム部会に何を持っていこうか?という話。
条件としては、単車で行く可能性も加味してタンクバック内に入る量。
タンクバックの7割程度をレインウェアが占めているので、その空きスペースに入る必要がある。
まぁ、単車で移動する際はレインウェア必須を前提にしておかないと危険だというのもあるのと、タンクバック内ならばカバーがあるので仮に急な雨が来てもかなりの割合で安全と言うのもある。
となると、嵩張らないものに限定されるわけだ。
必然的にカードゲームが主体だよねぇ…

手持ちのカードゲームの類を列記してみる。
・Limits
・木喰い虫
・クロノーツ
・はげたかの餌食
くらいか?
この辺なら十分入るだろうと思う。
どのみち複数の人が多数持ってくるはずなので、余剰人員が合間にやるのに丁度良いゲームを持っていくのがベストかな?と思っているのもあって、この辺にする予定。
あ、でもクロノーツはカードの和訳が何にもねぇや、どーしよ?なんとかなるか?きっと何とかなるだろう、ということで(^_^;)

仮に、箱物を持っていくとしたら、ガイスターかローゼンケニッヒのどちらかをナップに詰め込んで持っていくという感じかな?
この場合の問題は、ナップに詰めて持っていくと雨が降った時に対処が難しいという点。
レインウェアは基本的に荷物まではカバーしてないからなぁ…
後はどちらも2人用ゲームという点か。
2人用ゲームを用意するべきかどうか、リスクと天秤にかけると判断が難しいところ。
ま、実際に朝の時点で雨が降ってたら、必然的に車で行くことになるので、その時には持っていく、ということで(^_^;)
491970 journal

powerの日記: カレーが食べたい…?

日記 by power
あー、久々にカレーが作りたくなってきた。
きっかけはこの日記
こんなもん見ちゃうと、自分オリジナルを作ってみたくなっちゃうじゃないか。
…で、自宅で試すと子供が食べられない辛さになってしまって、かみさんからもクレームが来る、と…orz
個人的にはスパイスをふんだんに使ったカレーが食べたいと思うだけで、辛いカレーが食べたいわけじゃない。
スパイシーなカレーでありさえすれば良いので、スープカレーなんかも結構好きだ。
で、実際のところ余ったカレー使ってカレーうどん作ったりとかもまた楽しい。
カレーパウダー使ったカレー風味のパスタなんかも案外好評だったな。
というわけで、自由気ままにカレーと名の付くものを作ってみたいのだった。

…でもホントは、それを食べてくれたときに「美味しい」と言ってくれる笑顔が見られるのが一番良いんよねぇ…
というわけで、食べるのより作る方が楽しい、というオチに(ぉぃ
492186 journal

powerの日記: つぶやき 4

日記 by power
ふと、これを見て思ったこと。
そーいや、伊豆あたりの貸し別荘で一泊、なんてのあったら、安上がりで温泉入れて、更には地の美味い魚とか喰えて良さそうだよなぁ…
いや、別にチョット思ったことをぼやいただけですよ。
誰も「誰か是非企画してくれ」とか言ってませんってば。ええ。
ホントですよ?

…ということにしておいて(ぉぃ
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...