パスワードを忘れた? アカウント作成

samayoiさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

529864 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 2

日記 by sinkope

疲れが出るのは
・運動した直後
・その日の夜
・次の日
・2日後
・3日後
・4日後以降
・疲れなんて出ない
・疲れることなんてしない




さて連休も終わりました。世の中のお父さんお母さん、お疲れ様でした。運転に、子守に、姑との確執に(ぉぃ
ウチは結果的に今年は大きい遠出はナシ。ドライブ時も、疲れにくい姿勢や運転術が掴めてきたので、そっちでドっと来ることは少なくなっております。
ただ、歩き回るとサスガに疲れが‥‥3日後くらいに‥‥(泣
530490 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 2

日記 by sinkope

今、一番近い国道
・R1
・R2
・R3
・R4
・R5
・R6
・R7
・R8




「おれ今日本橋の交差点なんだけど」とか
「わたし一昨日からブラジルにバカンスよ」みたいな
回答の難しい場合もあるダメ投票ネタを掲げてみましたが、
みなさんイカがお過ごしでしょうか。
なんか自分の周りでも知人連中も、意外と「特に出かけずにまったり」派が多いように見受けられます。仕事柄半拘束状態って人もいるのかも知れませんけど、多くは「混雑いや」「つか面倒」「金ないしー」みたいな無気力感だだ漏れみたいな(笑)。
あ、我が家も全然予定ありませぬ。
530591 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ

日記 by sinkope

負けてる誘惑
・食
・呑
・眠
・買
・見
・喋
・遊
・色




なんか最近血圧考えないで食べちゃってる気がするっす。
いかん、これはいかん。命にかかわるからなぁ~(汗
ストレスは買い物で発散です。欲しいものを買いきれないのがストレスです(ぇー
530931 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 2

日記 by sinkope

実は自分のよく使う台詞は引用だ
・映画の
・ドラマの
・小説の
・漫画の
・アニメの
・ゲームの
・CMの
・とある実人物の




ウチの子が「あずまんが大王」の台詞引用した時ぁサスガに吹きましたが。
問題はアレよね、どこから引用したかというよりも、引用に気付いてくれるかどうか、あるいは続きを返してくれるかどうか、という‥‥。
まぁある意味今の職場はアレゲなので、判ってくれる人が多くて助かります。でも一回り下の世代のおにゃにょこが1stガンダムのセリフをほぼ覚えているのもどうか。
531307 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 5

日記 by sinkope

写真の被写体としてのアナタ
・なるたけ避けてます
・写してもらうの結構好き
・別にどうでも
・魂抜かれるので厳禁
・無駄にポーズをとってしまう
・むしろ写るのが仕事
・赤目でよければ‥‥
・最近カメラ向けられた記憶ありません




旅行とかいって集合写真とか家族とまとまって1枚とかだと撮ってもらうことありますが、そういやピンだと被写体になった記憶がここ数年無いような気がしますマジで‥‥。
いいんだよ、ウチの子供みんなカワイイから撮ってるだけで満足さっ。
531438 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 5

日記 by sinkope

酒の原料なら
・米
・大麦
・トウモロコシ
・ブドウ
・サトウキビ
・芋
・リンゴ
・乳




うーん、ワシ下戸だからなぁ‥‥。
531788 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 4

日記 by sinkope

多すぎる!
・メールが
・巡回先が
・イヤな仕事が
・積読本が
・障害が
・呑む機会が
・敵が
・アニメが




新番組は3話目くらいであらかた切り始めましたよー。でもさすが母数が多いだけあって、保存対象としてのタイトル数も比較的多い感じ。ある意味嬉しい悲鳴なのか。
ヤヴァいのは積読量です。ハヤカワ14冊大人買いっちゅうのはやはりやりすぎだったか‥‥ってコレ書いてる最中にまたネット書店からお届け物が!(笑泣
531942 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 6

日記 by sinkope

オレ的ホスト名命名規則
・人物名より
・生物名より
・モノの名前から
・場所の名前から
・作品名から
・色名等の識別要素名から
・いや普通にサーバの役割から
・ここではとても言えないような由来で




規則ぢゃなくて由来だなそりゃ。まぁいいか。
職場フロアLAN上Win機は普通に役割で。サーバ系は、ドメインとしてはちゃんとした名前にして、サーバのホスト名は思いっきり趣味で振ってます。やはり呼びかける時には、愛情なくちゃね、Uターンするだけぇえぇえぇ(誰
532062 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 2

日記 by sinkope

トランプ以外でカードゲームと言えば
・トレカ
・花札
・UNO
・百人一首
・いろはかるた
・水道管
・モンスターメーカー
・6ニムト




アンパンマンかるたの「かおがぬれてちからがでない」で笑った‥‥。
532174 journal

sinkopeの日記: 今日の国民投票用タレコミ 2

日記 by sinkope

いくらバグが無いとはいえこれはヒドイ、と思ったプログラムソース
・とにかく長い、ひたすら長い
・関数やクラスのツクリが無茶苦茶
・コメント無し、あっても役立たず
・変数の命名がアホすぎる
・かえって読みにくいインデント
・似たような処理の重複記述だらけ
・性善説な運用前提の入力チェック
・以上をひっくるめて作者が昔の自分という事実




うーん、選択肢の切り口がイマイチだなぁ。
もっとピンポイントにした方がいいのか、「設計がダサい」みたく抽象化した方がいいのか‥‥。
いずれにしても「なんでアレがないんだ」系の設問になっちゃいますねぇ、このテのは。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...