パスワードを忘れた? アカウント作成
17221581 journal
日記

yuriの日記: セキスペ 3

日記 by yuri

今は情報処理安全確保支援士って言うんでした。

来月受験する~

奇しくも部署のサーバ換装タイミングで、情シスの方々に
色々アドバイスを頂いたりしているので実体験とリンクできるのがラッキーかな。

とりあえずがんばってる。

16679356 journal
日記

witchの日記: ついったーちゃんはおしまい? 2

日記 by witch

もうダメなのかなぁ……
「ツイートデータ収集目的のスクレイピングが酷いのでアクセス制限」って、APIの価格を釣り上げた反動のように思うし、
さらに有料APIからフォロー・フォロワーの取得機能をなくしたことで、API使っていた人達もスクレイピングするしかない状況に追いやっている気が。

サービスにログインしない状態で外部からツイートを見られることが、Twitterを選ぶ理由の一つだったのに。

16399789 journal
日記

witchの日記: 「師走」 生きてます

日記 by witch

「この仕事が終わったらワクチン接種受けるんだ」
なんてフラグ立てていたら、あっさりコロナに感染して寝込こみました。(10月)
2ヶ月くらい調子悪かったけど、ようやく元の状態に戻った感じ。

4月に3回目の接種受けた時、2週間くらい調子悪かったから、仕事が片付いたら……と先延ばししていたらこんなことに。

治って良かった。

来年は少し仕事が楽になるので、ロボ制作の時間を作れる……はず。

---
2022年の日記エントリが零件になるの回避

14255497 journal
日記

witchの日記: 「文月」 生きてます 1

日記 by witch

7月末になっても梅雨が明けず、ネオワイズ彗星を観られないまま終わってしまいそうです。
東京五輪の開催を呪ったせいでしょうか。

14226817 journal
日記

witchの日記: 「水無月」 体力ガタ落ちだけどなんとか生きてます

日記 by witch

今の職場の仕事、主要部分をシミュレータ上で動くようにして、今月もずっとテレワーク……のつもりだったけど……
最近は、週3で午後出勤。
電車通勤を避けて別の手段で。

東京の感染者数、今の調子だと来週くらいに激増しそうなので、そうなったら、またひきこもり生活。

14226809 journal
日記

witchの日記: 「皐月」 日記書かないまま終わってしまった

日記 by witch

ずっとテレワークで体力ガタ落ちだけど、まあなんとか元気。
通勤時間がない分、仕事の後にロボ作業できそう……と思っていたけど、進捗ゼロ。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...