パスワードを忘れた? アカウント作成
16613605 journal
日記

officepigの日記: そうそう

日記 by officepig

ども。
休職11か月目です。
まあ上司も課長もオレの過去のあくじ…じゃなかったメンヘラ状況をすべて知ってるので、すごく心配してくれるのだけど、今のところ復職の目処立たず。
あと何ヶ月休職したら強制退職させられるんだろう…とつい今日の課長あてメールに泣き言書いてしまった。

数年前、mixiで共通の友人の日記から、KyaTanakaさんが鬼籍入りしていたと知る。残念無念。
 
数年前から会社で倒れて脳疾患の闘病していた同期もつい1ヶ月くらい前に亡くなったと聞いた。アンミラ目黒店で二人で赤3本開けたとか、彼の帰省とオレの博多出張だか千早駅アイマスオフだかがかぶったときに500系グリーン車に乗ったとか、思い出は尽きない。合掌(遠い目)

16521306 comment

officepigのコメント: Re:急性心筋梗塞だと (スコア 1) 4

by officepig (#4422745) ネタ元: 色々ありました

10年以上前、東京勤務の頃『これ脳梗塞の跡ですね』と言われて、それからずっとバイアスピリン処方されてます。そしてアルコール以前に、1月に左臀部を強打、ツムラの漢方が効かず、止血剤が出ました。その病院医師が3人いて全員が『バイアスピリン飲んでる人にこの薬長期間出したくない』と言ってました(汗)

16519258 journal
日記

officepigの日記: 色々ありました 4

日記 by officepig

昨年6月末、退勤中の会社で呼吸困難になって救急車で病院へ。到着後様々な検査を受ける。で、まだ時期が時期だからマスクを強要され続け、息苦しくて外してはスタッフにつけ直され、を何度も繰り返した。あれ何らかの方法でマスクを固着されたら、苦しみながらそのまま死んでたんじゃないかと今でも思っている。しばらくしたら別のスタッフが酸素マスクみたいなものを持ってきた。そういう便利なものがあるならもっと早く(汗)

結果、急性心筋梗塞。
1か月体調を整えるために入院。
その後8月にカテーテル治療を2回。
週1回の通院リハビリを繰り返し、最終的に担当医から「10月末を目処に復職可能」という診断書をもらった。(定期的な診察と通院リハビリは当面継続)

15602751 journal
日記

officepigの日記: 今度は5年ぶりです 2

日記 by officepig

さすがに新着にでる日記者の方々でお名前わかる方もいなくなっ…いや、torlyさんとmujiさんがいる。

皆さんお元気ですか。
私はサッパリです。
酒については会社からもマークされるようになり。
この状況下だからおちおち旅行するわけにもいかず。
最近はYou Tubeで鉄などの動画探すのと(ちなみにお気に入りはスーツ交通、西園寺、謎のちゃんねる、鐵坊主)、amazon music unlimitedで年別のプレイリスト(1985-2016)作るのが生きがいです。

ではまたそのうちに。

15273223 comment

bananan_wのコメント: スタジオモニタ (スコア 1) 8

YAMAHA HS5(1本売りのスピーカなので2本)と
置くためのスタンドはどうでしょうか。
HS5とテレビの間はRCA(赤・白)の端子とフォンプラグを変換するケーブルで接続です。
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers/hs_series/index.html

HS5 は値段の割にセリフ等聞き取りやすいし、
同時に鳴る楽器の解像度がシャキッとわかって音楽を聴いても楽しいですよ。

スタンドはこれ使っています。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157230/

HS5の落下防止のため、荷止め用のバンドで縛って設置しています。

15267189 submission
テクノロジー

トヨタが水素エンジン車の技術開発へ。社長は政府のガソリン車禁止に苦言も

タレコミ by nagazou
nagazou 曰く、
トヨタ自動車は22日、「水素エンジン」の技術開発に取り組む方針を発表した。トヨタはすでに「MIRAI」で水素を使用した燃料電池車を導入しているが、今回のテーマである水素エンジンは既存のエンジン技術をベースにし、化石燃料ではなく水素を燃焼させて動力にする仕組みを採用している。動作する水素エンジンを搭載した競技車両で、5月21日から23日に静岡で開催されるスーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankookの第3戦に参入する方針も示した。技術の向上を行った上で市販量産車に導入していく考えであるという(トヨタ自動車NHKautosport)。

またトヨタ自動車社長で日本自動車工業会の豊田章男会長は22日にオンライン会見を行った。政府の掲げる温室ガスの削減目標の実現のためには、既存の車両への対応なども必要とする考えを示した。Bloombergの記事によれば、

「決してEVの販売促進とか、ガソリン車禁止とか、FCV推進とかそういうことではなくて、カーボンニュートラルがゴール」。

であると話した模様。同日に菅義偉総理の提示した2030年度に温室効果ガスを46%削減(2013年度比)する目標を意識しての発言と見られる(NHKFNNプライムオンライン)。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...