パスワードを忘れた? アカウント作成
456453 journal

warxの日記: トマホークな私の小粋なウェポン 4

日記 by warx

まずは http://kousui.belmo.com/item/2010027000007.html を見て欲しい。

これは自分がワイハーで買ってきた A&F のフレグランスだが、日本で手に入れるとしたらどれくらいの値段だろうか、と調べた際にみつけたページである。

そして、ここからは特に注目して欲しい文章なので、こちらに転記させてもらう。
-----
「FIERCE」=「猛々しい、獰猛な」というホットなネーミングのこの香水は、ボトルのマッチョなプリントでも分かるとおり、マンリーなセクシーをこれでもかとアピールしたいトマホークな貴方のための小粋なウェポンです。
-----

トマホークな貴方の為の小粋なウェポン。

いや、言いたい事はわかるよ、ミサイルのほうだろ?なんつってもマンリーだしな?いわずもがな、トマホークってもともとは斧の事だけどな。そんなトマホークな私の小粋なウェポン。まあウェポンって言えば武器だが、小粋に武器を使うマンリー(笑)なセクシー(?)をマッシヴにアピールしたいニョ。ってところですか?

本当に all your base are belong to us ありがとうございました。

もしも、このキャッチを書いた人が完全に真剣な気持ちでコピーライトしたのであれば申し訳ないのだが、少なくとも真に受けちゃう層が増えると日本は転覆すると思われるので、今後は差し控えていただければと思うぞ。

#マンリー - manly - りりしい、だってさ。

それはそうと、 /.J の諸氏はどんな香水をつかっていますか?使っていませんという人、むしろ嫌いだという人、様々いらっしゃると思いますが。
ちなみに自分は HUGO BOSS の Elements Aqua をデイリーで、ウイークエンドはトマホークな私の小粋なウェポンを使用しています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by soltiox (25610) on 2008年11月15日 12時37分 (#1456038) 日記
    近年稀に見る、気合の入ったコピーですね!
    ああいう文章が他にもあるのかと思って、
    別商品のページも見てみたのですが、
    他の商品は普通のコピーでした。残念。

    あの文章を書いていた時、コピーライター氏には
    神が宿っていたのかもしれません。
    // あんな文章を量産した結果、日本が転覆してしまう事に
    // 配慮したのかも知れません。
    • by warx (36578) on 2008年11月15日 23時49分 (#1456292) 日記
      自分も他にイケてるコピーがないかと探したクチです。

      無いものは仕方ないので試しに有名なミサイルの名前に置き換えてみたのですが、
      あまりイケてないわけです。テポドン(大浦洞)とかノドン(労働)とかスカッド(疾走)なんて。
      韻踏んじゃってるし。ノドンな貴方の小粋なウェポンて。

      まあ、何か降臨していたのは確かだと思いますが、多分私たちの神ではないと思います。
      思いたいです。
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...