パスワードを忘れた? アカウント作成
13338159 journal
日記

yaegakiの日記: ハゲハラスメント 2

日記 by yaegaki

ハゲハラスメントは、ハゲにより周囲を不快にさせる嫌がらせのことである。ハゲハラと略されることも多い。

ハゲハラスメントとは、ハゲを原因として、周囲に不快な思いをさせる行為を指す。「ハラスメント」の一種ではあるものの、意図的な場合だけでなく、当人が気づかぬまま意図せず周囲に迷惑をかけている場合も多い

ハゲハラスメントの問題は、薄毛や禿頭やバーコードなどをはじめとするハゲで周囲を不快にさせることである

このように、ハゲハラスメントは社会の軋轢の原因となりかねないが、一方で当事者が気づいていないことも多く、対策をとることが難しい面がある。職場でハゲハラスメントが発生したとしても、原因である特定個人を企業側が呼び出して叱責した場合、それ自体がパワー・ハラスメントやセクシャル・ハラスメントに該当しかねず別の問題を引き起こす可能性があるためである

#Wikipedia スメルハラスメントを抜粋改変
#スメハラを「ハラスメント」扱いすることにものすごく違和感があるのですが……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年07月14日 17時24分 (#3244644) 日記

    佐藤紳哉七段が何も知らないアイドルにズラを渡すことと理解した。

    #あれはハゲハラだ。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 19時28分 (#3244716)

    一時期いた職場の話ですが、仕事中ずっとスルメを噛んでる人がいましたっけ。

    聞えてきた話では、脳の活性化と眠気防止だそうです。

    ただ、その人くちゃらーだったんですよね。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...