パスワードを忘れた? アカウント作成
10812075 journal
日記

yutamの日記: クリミアについて思う 3

日記 by yutam

クリミアの住民投票が違法で、武力クーデターで権力奪取した暫定政権が違法じゃ無いとはちゃんちゃら可笑しい。

正常化させる為には、選挙で選ばれたウクライナの新大統領が即座にロシアと交渉の上でクリミアで住民投票を行うべき。

まあ結果は変わらないと思うがね。
欧州も米国も法を無視してロシアを非難しても見苦しいだけだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月06日 15時55分 (#2576402)

    クリミアから脱出した人も結構いたんでしょ?

    • by Anonymous Coward

      あそこは、スターリンがあそこに住んでいたクリミア・タタール人(18世紀までイスラム系のクリミア・ハン国があった)を強制移住させて
      ロシア人を植民させたんで21世紀の今はロシア系が多数なんですがそれは。

  • 一見、究極の自治権のようにもみえるが果たしてそうだろうか。移民を大量に送り込んで過半数を超えたところで一気に政治主張し始めたら領土をブン取れる?
    4月1日号のNewsweekから
    「・・・反ロシア感情が強いタタール人がこぞって「出来レース」への投票を棄権したためだ。そもそも投票用紙には「ロシア編入」か「自治権の拡大」の2つの選択肢しかなく、ウクライナの一部であり続けるという現状維持の道は最初から排除されていた。しかも各地の投票所は、計2万人以上のロシア兵に包囲されていた。」
     「住民の総意」という状況ですらないと思うが。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...