スターウォーズのテレビシリーズ版、実現はまだ先、新技術を待つ 36
ストーリー by headless
フォースが使えれば 部門より
フォースが使えれば 部門より
eggy 曰く、
ジョージ・ルーカスは、2007年からスターウォーズのテレビシリーズ版を制作すると話していたが、予算の関係で当分実現することはないようだ(geek.comの記事、 本家/.)。
テレビシリーズ版では、エピソード3「シスの復讐」とエピソード4「新たなる希望」の間、つまりプリクエル・トリロジーとオリジナル第一作との間を埋めるエピソードが描かれることになっている。2007年のインタビューでは、人気キャラクターではなく映画では脚光を浴びることのないマイナーなキャラクターにスポットを当てるとも話していた。だが、テレビシリーズの予算は映画予算の10分の1となるため、新たな制作方法を考えつくか、予算内にコストを収められるような新技術でも生まれない限り制作できないのだという。
ジョージ・ルーカスは既に50時間分のテレビシリーズを用意しているとのことだが、我々がその100エピソードを観る事ができる日はまだまだ遠く先のようだ。それまではカートゥーンネットワークの「スターウォーズ/クローンウォーズ」(日本ではシーズン2をNHKで放送中)で我慢するほかないのだろうか。
S.W.がスゴかったのは (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:2, 興味深い)
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
非常に興味深いです。
しかもそれが「技術的に不可能だからその場面を削った」とかじゃなく、「挑戦するために変更した」とは。
やっぱり面白くて当然だったのかもと納得しました。
Re: (スコア:0)
日中のシーンが多いジュラシックパーク(特に次作のロストワールド)は、かなりの挑戦だったとか。
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
その後のSFXの定番技術であるモーション=コントロール=カメラとかも、
SW撮影のために作った(発明した?)という話も聞いたような。
注:SFXだぞSE○じゃないぞ。
#「あんこが美味しい」と「う○こが美味しい」は間違えちゃダメだぞ。
Re:S.W.がスゴかったのは (スコア:1)
STAR WARSのために開発されたのは7軸可動で初のコンピュータ制御のダイクストラフレックスですね。デス・スター襲撃シーンで使われる。
ルーカスさん (スコア:1, オフトピック)
ジャバ・ザ・ハットは、この人 [fc2.com]でいかがでしょうか?CG作業費用、浮きますよ。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
FC2の画像はリファラがFC2じゃないと拒否るから貼っても無駄。
Re: (スコア:0)
がんばって引っ張りだしてきました。 [fc2.com]
ジャバ・ザ・ハットの画像もある(>16)けどちょっと無理があるんじゃない?
# アメリカのほうがもっとすごい人がいっぱい居るよというのはダメなコメントだろうなぁ...
Re: (スコア:0)
がんばって引っ張りだしてきました。 [fc2.com]
ジャバ・ザ・ハットの画像もある(>16)けどちょっと無理があるんじゃない?
# アメリカのほうがもっとすごい人がいっぱい居るよというのはダメなコメントだろうなぁ...
この人の凄い所は、自分に合うのがアロハだと認識できてる点じゃないか?
Re: (スコア:0)
あのさあ。
あんたの知り合いで本人から許諾を得たのならともかくさ。
芸能人でもないただの公務員の容姿を貶めるようなコメントを嬉々としてネットに書き込むのってどうよ?
つまり (スコア:0)
Re: (スコア:0)
うーん、むしろ戦闘機の動力源が太陽で、「
「惑星上では戦闘機のエネルギーが急速に消耗するので、ルークは3分間しか戦えない」
そして3分が近づくとタイマーが点滅する、
みたいな設定変更を入れるとか。
或いはこんなのを付くって、黒歴史になるとか。orz
http://goo.gl/Wljmg [goo.gl]
Re: (スコア:0)
魔空間だとフォースの暗黒面の力が三倍になるという設定を作って
毎回採石場みたいなところにワープさせられて戦闘させられるということにしたらどうでしょうか。
ついでにライトセーバーのテーマ曲も作りましょう。
Re:つまり (スコア:1)
むしろ毎回クライマックスは, R2D2が巨大ロボに変形してライトセーバーで瞬殺! とすれば制作費も抑えられるってもので.
Re:つまり (スコア:1)
> 魔空間だとフォースの暗黒面の力が三倍になるという設定を作って
> 毎回採石場みたいなところにワープさせられて戦闘させられるということにしたらどうでしょうか。
あれは採石場みたいなところが使えなくなったからではないかと
いっそ俳優を全部レゴブロックに…
-------- tear straight across --------
Re: (スコア:0)
みたいに事件を使いまわしすれば安く製作できると思います。
技術はあっても……… (スコア:0)
たとえばギャラの安い俳優を使って、顔だけイケメンを貼り付け、セットは完全合成、って言うのも可能だと思うんですが、そうすると俳優ユニオンの突き上げが………
※繰り返す!オリジナルTVシリーズができるまで、何度でもトリロジーを繰り返し視聴する!!
俳優以外全部CGじゃダメなん? (スコア:0)
どうせファンタジーな宇宙空間のお話なんだから、CGでいいんじゃね?
Re:俳優以外全部CGじゃダメなん? (スコア:1)
キャラも含めて全部MMDで製作
デザイナはPIXIVで募集
Re:俳優以外全部CGじゃダメなん? (スコア:1)
>キャラも含めて全部MMDで製作
>デザイナはPIXIVで募集
燃え路線から萌え路線への転換を余儀なくさそうです。
日本のアニメスタジオに仕事ください (スコア:0)
新技術を待つとか何とか言ってるが (スコア:0)
単に「予算が付かなくてお蔵入りになりました」というよくある話じゃないか。
実はあんたへのギャラが製作費を圧迫するんじゃまいか? (スコア:0)
「映画と同等のギャラと権利を要求する!」とかいうと結構厳しいような
ハン・ソロを主人公にしようよ (スコア:0)
別に、宇宙トラックの運ちゃんでもいいからさ。
狭い船内でレイアと夫婦漫才をやりながら移動し1クールに一回位お金を掛けた派手な話を用意する。これで満足だ。特撮に度肝を抜かれた1作目以外はどうもスケール感に乏しいので、宇宙の広大さを感じられる話にして欲しい。
技術的にはやっぱりフルCGになるのかな。ゲームとタイアップして資金と素材を共有すべきと思う。オンラインゲームの上位者が番組にゲストキャラで出演できるとなったらハマるんじゃないかな。それか、思いっきりチープな特撮にするのも有りかも。レッド・ドワーフやスターウルフ、トップをねらえ!風とか面白そう。
今のままだと、そこそこの映像で創ったとしてもあまり面白くなさそうな気がする。
Re:ハン・ソロを主人公にしようよ (スコア:1)
それだと、Episode3-4間ではなく、Episode5-6間になりますがな。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
>Episode5-6間
その間って、ハンソロ船長冷凍されてるんじゃ
Re:ハン・ソロを主人公にしようよ (スコア:1)
えぇ、なので現在の技術でもどうにかなるかと思います。
Episode 6 以降だと、無駄に活躍するのでまだ難しいかと。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それじゃ、ギャラを稼ぐために船体に広告を入れるのはどうだろう。
おぉ!こんな未来にも牛角が!とか、iPad256の発売日に間に合う様に辺境のストアに荷を届けるエピソードとか。
スターウォーズは「むかしむかし、はるかかなたの銀河系の話」だって? そこは凄い科学か偉い宗教に頑張って貰って過去と未来を繋ぐのだ。ぐるっと廻れば過去も未来です。みたいな。
要するに (スコア:0)
そうだ!! (スコア:0)
「スターシップ・トゥルーパーズ2」方式があった!!
Re: (スコア:0)
古き良き銀河大戦方式があるだろ。
毎回クライマックスに採石場の惑星、河原の惑星、住宅造成地の惑星でのストームトルーパーとの立ち回り。
Re: (スコア:0)
一方日本では
舞台化してみたとかやってくれないかな
宝塚だとより嬉しいです
権利関係でムリだな
3-4の間にストーリー必要なのか? (スコア:0)
何か必要かなぁ?
A)反乱軍が結成されるまで
B)ヨーダ/オビワンの怠惰な日々
C)デス・スター建造物語(プロジェクトX風)
Re: (スコア:0)
絶対大丈夫と言う過信が決定的な欠陥を生むのですね、観たいかも。