パスワードを忘れた? アカウント作成
9071190 journal
日記

kemokemoの日記: Google Reader移行先 4

日記 by kemokemo

試行錯誤の結果inoreaderで行こうかと思います。
Google Readerに似ているところが決め手です。

https://www.inoreader.com/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年06月03日 1時03分 (#2393182)

    なるほど。

    Google Readerの移行先としてはfeedlyが有名だけど、キーバインドが不満だったんですよね。
    こっちの方がまだしも近い気はします。

    それにしても、もうサービス終了まで残り一ヶ月切ってるのに、未だに安心して使える移行先がないってのも。。。
    移行作業だけなら1週間でいいけど、移行先の選定と、移行先自体の準備を考えると、
    さらに三ヶ月の余裕が欲しいなあ。

    • by Anonymous Coward

      追伸:問題あり。

      遅い……

      Google Readerと比較するのは可愛そうかもしれないけど、
      フォルダ(?)一個開くのに十秒(以上)待たされるのは辛いわ。

      フォルダを1ダース個閲覧しようとすると、それ開くだけで2分かかるわけだから。
      さっと開いてさっと見て終わりにしようと思って開くと、かなりイラッとくる。

      フォルダ順がソートできないのは名前変更でカバーして我慢するとしても、
      遅いというのはいかんともしがたい。将来的には改善されるんだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月03日 9時54分 (#2393271)
    私の場合 feedly もしばらく使ってみたんですが、結局さくらのレンタルサーバで Tiny Tiny RSS に落ち着きました。

    自分でセットアップしなければならない分若干のスキルが必要ですが、そこさえ何とかなれば選択肢の 1つにはなるかと。
    • TinyTinyRSS、なかなかいい感じですね。

      私もInoreader、feedly の他、サーバスクリプトとしてはselfossなんかも試してみたのですが、
      いまいちしっくりとハマルのがなくって、悩んでたところだったので…
      (feedly は機能的にはいいんですけど、アプリとか拡張機能とか入れるのがちょっと微妙だったんすよね)

      #で、ちょっとググってたら、Tiny Tiny RSS をホスティングしただけのYanobs Reader [yanobs.com]ってサイトがある見たいです。ちょっと重いですが、とりあえずTinyTinyRSSってどんな者かを試すにはいいかも。

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...