塀の中からご案内 33
ストーリー by kazekiri
ストレスがたまりそうだ 部門より
ストレスがたまりそうだ 部門より
ncube2曰く、"サポート窓口やらコールセンターは外注とか、電話を外国に転送・対応ということも多くなってきたが、ロイター発のYAHOOの記事によると、ローマの刑務所にいる受刑者がイタリア・テレコムのコールセンター業務として番号案内等をやっているそうだ。
件の記事によると、これをやっているのは常時24人で1人当たり1日で200件というから、全体では1日当たり4800件の勘定だ。刑務所ということで24時間対応は無理だろうが、労務管理という点からは結構いいアイディアかも。
ところで日本の刑務所でもこういうことをやろうとしたら、やっぱり電話の向こうはオレオレ詐欺犯ってことになるのかいな?"
逆なんじゃ? (スコア:5, 興味深い)
AT&Tとかが売ってるコールセンターのシステムは、社員がトイレに行ってる時間とか、何回目のコールで電話をとったとか、みんな記録してて、それを査定に使ってるわけですが。
Re:逆なんじゃ? (スコア:1, 参考になる)
>がトイレに行ってる時間とか、何回目のコールで電話を
> とったとか、みんな記録してて、それを査定に使ってる
>わけですが。
ACD(自動呼分配)使ってりゃ、そもそも「電話を取る」という行為なんてないと思うんですが。一番暇な人(最後に電話を切ってからもっとも時間が長い人)に強制的に電話が繋がります。サボってる暇なんて与えられません。
電話切った後にPC に何か作業記録を入力しなければならないのなら、もちろんそれ用の管理ステータスが存在します。
そして、PC ヘの入力時間も査定の対象になるし、さらに長い時間をかけて入力してるとすぐに管理画面で強調表示されるので、ここでもサボることはできません。
と、ここまで書いて気付いたけど、やっぱりコールセンターって刑(ry
# 詳し過ぎるので AC で。どんな状態であれ、同じ状態が続くと管理画面でバレバレですよ!
映画の中で (スコア:2, 参考になる)
アメリカではもうやっていそうな予感。
Re:映画の中で (スコア:0)
いやはや (スコア:2, すばらしい洞察)
なんだろうが肉体労働で人が嫌がることじゃなければ、懲役の役にならんだろ。こういう仕事は一般人に回してやれよ。
まったくイタリアなんて国はイタ(ry
Re:いやはや (スコア:2, すばらしい洞察)
どんな相手に対しても、ぶち切れたりせずに対応するという
高等技能を身につけることは更生の一助になるに違いない。
Re:いやはや (スコア:2, すばらしい洞察)
番号案内相手にゴネる人も居なくは無いでしょうが
一般コールセンター(サポセン)ほど厳しいことは無いと思われ
~瓜売りが 瓜売りに来て 瓜売れず 売々帰る瓜売りの声~
Re:いやはや (スコア:1, おもしろおかしい)
#「その住所にfooさん家が(ない|ある)わけがない」と
#小一時間追求される元凶悪犯たちであった
Re:いやはや (スコア:1, おもしろおかしい)
…なぜなら、そこに押し入ったためにつかまったのだから、という犯人もいそうな気が。
Re:いやはや (スコア:1, おもしろおかしい)
服役囚「どちらの佐藤様でしょう?」
ユーザー「佐藤ったら佐藤だよ!」
服役囚「下の名前かお電話番号はご存知でしょうか?」
ユーザー「知らねえよ!ごちゃごちゃいわずにさっさと教えろ!」
服役囚「佐藤様を特定できる情報が無いと、お探しできないのですが」
ユーザー「は?何言ってんの?もういい上司を出せ!」
服役囚「上司はこちらにはおりません」
ユーザー「ふざけんな!もういい直接行くから上司のいる場所の住所を教えろ!」
服役囚「申し訳ございません、それは…」
ユーザー「うるさい!上司の居場所くらい知ってるだろ!」
服役囚「しかたありません教えましょう。わたしの"Boss"は今…」
Re:いやはや (スコア:1)
なったらいいな。
サポセンやらせたら? (スコア:2, 興味深い)
忍耐強さが要求されるから更生教育としても役立つ、かもしれない。
刑務所で交代勤務って出来ないのかな? 一週間当たりの労働時間・労働日数を厳しく限定したら、24/365対応できないことはないような気がするんだけど。
客先に出向かなくちゃいけないときは護送車で。お客さんも、モノホンの護送車をまじまじ見る機会なんてそうそうないだろうから、楽しいかもしれない。
客先に行く場合、手錠、腰縄……は何か回避策を考えるべきなのか、あえてそのままであるべきなのか、悩ましいところかも。拘置所を経験した金子勇さんのご意見が聞きたいところです。でも、客先情報をWinnyでぶちまけるってのは勘弁してほしいな(笑)
常に顧客の視点を云々 (スコア:1, 興味深い)
>相手は自分たちがどんな人間か知らないから、気分が楽だとコメント。
トラウマを抱えた犯罪被害者のためにも、軽犯罪者辺りで宜しくお願いしたいものですな。
ひょっとして、今、対応してくれているのは、殺人犯かもしれない、と言うのはいささかね・・・。
Re:常に顧客の視点を云々 (スコア:0)
Re:常に顧客の視点を云々 (スコア:0)
botもいたか (スコア:1)
"Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson
Re:常に顧客の視点を云々 (スコア:0)
Re:常に顧客の視点を云々 (スコア:0)
塀の中の懲りない面々 (スコア:1)
これは小説の良い題材になるからだ。
Super Souya
ウィリアム・ギブスンのパターン・レコグニションに (スコア:1)
システム開発の「ドタ作業」の類は、海外へのアウトソーシングより国内の刑務所を利用するほうがよいのかもしれませんね (笑)
bk1:パターン・レコグニション [bk1.co.jp]
Re:ウィリアム・ギブスンのパターン・レコグニションに (スコア:3, おもしろおかしい)
どんなデスマーチだろうと、逃亡や脱走の可能性が、塀の外の人間より遥かに少ないですからね。
Re:ウィリアム・ギブスンのパターン・レコグニションに (スコア:5, おもしろおかしい)
コンサルB「なんで?」
A「脱走兵が出る心配ないし、缶詰にしなくても最初から缶詰じゃん」
B「おまえ頭いいな」
ナレーション「その後、刑務所での携帯開発業務は、残酷刑として禁止されました」
Re:ウィリアム・ギブスンのパターン・レコグニションに (スコア:1)
職場で大笑いしてしまったボクを助けてください
誤記 FireFox
巫女 Firefox [mozdev.org]
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】 (スコア:1, 参考になる)
すでにご存知の方が多いとは思いますが、1年ほど前から、ネット界を騒然と [hatena.ne.jp] させている [hatena.ne.jp]記事を貼らせていただきます。
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】 [2log.net]
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(後半) [2log.net]
あまりもの惨状に、目の前が暗くなる思いでした。
Re:【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】 (スコア:2, 参考になる)
状況証拠からおそらくそうみて間違いない
やばいのでAC
Re:【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】 (スコア:1)
刑罰としては (スコア:0)
# デスマの補充要員とかは…規則正しくないからダメか
番号案内してもらうフリして (スコア:0)
暗号は収監前に決めといて
また、映画「ミッドナイトエクスプレス」では彼女との面会時に
オナニーしてたけど、彼女に電話させてテレホンセックスするのも
Re:番号案内してもらうフリして (スコア:0)
無理と言う前に頭を使え (スコア:0)
世界中に日本の刑務所を作れば24時間対応可能。
あるいは、世界各国の刑務所に日本語の話せる受刑者を取り纏めてもらって業務委託。
Re:はぁ? (スコア:0)
「振り込め詐欺」というようになりました。
Re:はぁ? (スコア:0)