パスワードを忘れた? アカウント作成
14024 story

BUFFALOからもSkypeフォン 15

ストーリー by yoosee

cyber205 曰く、

Skypeプロトコル搭載の携帯電話といえば以前に/.Jでも話題になったLogitec LAN-WSPH01WH」があるが、最近BUFFALOも同様の携帯電話を12月中旬に発売する予定だという発表がRBB TODAYの記事に掲載されていた。
後発としての特徴としては、ボディサイズが若干大型化し、Logitecの連続待ち受け可能時間が30時間に対してBUFFALOでは50時間。通話なしなら何とか2日は持ちこたえる待ち受け時間を確保したようだ。液晶画面も色数、サイズと解像度は変わらないものの、Logitec製品がCSTNなのに対してTFTになっている。 ただし連続通話可能時間はLogitecのほうが 3時間、BUFFALOは2.5時間と持ちが悪い。

両者とも2万5千円台のプライスタグが掲げられていてほとんど差が無いこの2台、職場の電話インフラとして支給されるとしたら、あなたならどっちを選ぶ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この手の商品って、PPPoEにも対応してるかな?
    そうすれば、フレッツスクエアとかのサービスエリア内でも使えて、便利なんだが。

    #でも、通話圏はPHSより狭いわな…
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by kei100 (5854) on 2006年11月27日 13時48分 (#1065542)
    bufflaloではなくBUFFALO もしくは バッファロー [melco-hd.jp]かと。

    # 指摘だけなのでAC
  • by Mooolyeee (19868) on 2006年11月27日 22時40分 (#1065842) 日記
    RJ-45ポートが欲しい。
    古い奴だとお思いでしょうが、どうも無線というのは極力使いたくない、どうも信用ならない。
    PoEに対応してれば、電源も不要ぢゃないか。
    (今のところ自宅でPoE対応のハブは稼動してないが....)
  • by Anonymous Coward on 2006年11月27日 13時47分 (#1065540)
    この手のものを使うためにわざわざセキュリティレベルを下げなくとも
    つかえそうなバッファローに魅力がありますが、一般家庭ならば、
    WEP対応だけでもそれほど問題はなさそうな気がします。

    あとは屋外に持ち出す場合には、ホットスポットなどの認証に対応でき
    ないと(フリースポットや野良スポットのみでは)ちょっと弱いですね。

    かといって、SONYのmylo [www.sony.jp]だと予定価格が45K円ぐらいなので
    どこまで多機能とトレードオフできるやら。

    個人的感想では、「メルコ(笑)にしては値段が高いな」
    #昨今は値段勝負よりも同価格帯で機能で上を行く作戦らしい
  • by Anonymous Coward on 2006年11月27日 13時47分 (#1065541)
    コメントならまだしも記事にまで./Jですか
  • by Anonymous Coward on 2006年11月27日 14時48分 (#1065576)
    形式的に電話だが、ダイアルの作業を考えると電話ではない。
    果たして電話に会わせる必要性があったのだろうかと疑問に思った。

    inとoutのサービスを組み合わせれば電話だろうけど
    メインはアルファベットでの入力と検索が主な使い方だろうと思われる。
    • by Anonymous Coward
      っ 携帯電話の電話帳(Skypeならコンタクトリスト)

      電話代気にせずに寝転がって友人と無駄話するなら便利かもしれん。
    • by Anonymous Coward
      まあ,いかにもアリババで売っていそうな中国デザインのようですね
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...