パスワードを忘れた? アカウント作成
12625469 journal
日記

aruto250の日記: やることやったら帰ってもいいよ 5

日記 by aruto250

「お子さんが熱だした?じゃあやることやったら帰ってもいいよ」
何だかこの台詞はジェンガと良く似ている。「崩さないなら棒を抜いてもいいよ」と言ったところか。しかも「効率のよい計画」、「効率のよい働きかた」とやらは、いかに少ない棒で高い塔を作るかみたいなもんであって…。
メンバーは皆独身、リーダーは子無し夫婦、課長は独身、部長は奥さんが専業主婦、という職場は中々に難易度が高い。「余計な仕事をしてるから」「効率的に動いてないから」「調整能力がないから」いやはやいちいちごもっともごもっとも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月21日 22時40分 (#2938611)

    ベビーシッターでもやとえばOKですよ

    • by Anonymous Coward

      マスオさんをしている俺が言うのもなんだが、説得力の無い意見だな。ベビーシッターを雇ったことがあるのかい?

  • by Anonymous Coward on 2015年12月22日 7時19分 (#2938694)

    やることやったら帰っていいのは,どんな状況だろうと当然.
    「お子さんが熱出した? そんなこと知らん」と言っているに等しい.

    • by Anonymous Coward

      まぁ、自身に万一子どもが出来た場合のハードル上げてるようなもんだよねぇ。

      ハードル高いなら超えなきゃいいじゃ無い、が今の少子化?

    • by Anonymous Coward

      家族が事故にあったとでもいうならまだしも、熱程度だと、
      少なくとも急を要する件は人に引き継ぐなどしてから帰っていただきたい。

      それも酷い?
      子供のことだからって、会社がやばいような件を引き継ぎもせずいなくなるのも酷い。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...