パスワードを忘れた? アカウント作成
78854 journal

crowzの日記: C言語を業務でつかってみる 1

日記 by crowz

仕事が忙しくカナリ間が空いてしまったが、C言語習得への道をあきらめたわけではない。
忙しい中でチャンスを見つけていつかC言語を仕事に使ってやろうと思っていたのだが、とうとうチャンスが来たようだ。

今回作成しなければならないものは(別にC言語じゃなくていいんだけど)サーバとの通信を行うプログラムだ。
なんかいきなり敷居がぐっと上がってしまったような気がしない事もないが、せっかくなのでチャレンジしてみたいと思う。

とりあえず、サーバとの通信プロトコルはPerlで作った似たようなプログラムで把握済み。
後は、C言語でも同じような事をやればいいだけだという事はわかっているが、
今までの少なすぎるC言語の経験から行くとそれさえも想像がつかない。

とりあえず、簡易的な通信プログラムを作って接続->コマンド発行->結果取得->終了を目指す。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...