パスワードを忘れた? アカウント作成
546100 journal

gretaの日記: 離れたくないの 4

日記 by greta

仕事から帰って来ると、ぐれは毎日まじめにうにゃにゃにゃにゃー、にゃーにゃーにゃーと玄関まで迎えに出てくる。

お腹が空いたろうと慌ててご飯の用意をしていたが、飯は二の次、だっこが先だ。
とにかく、じっとりべっとりうっとりと5分や10分はだっこして、昼間会えない時間を帳消しにする儀式みたいなものだ。
ちなみに、だっこの流派は縦型で、人間のお腹に自分のお腹をくっつけるようにして、ぐるぐるごろごろのどを鳴らし続けている。
顔が人のあごの位置にくるので、ときどき思いあまってあごをかじってくる。

まあ、別に迷惑じゃないよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NyaNya (12681) on 2005年12月20日 21時25分 (#852490) 日記
    縦型ってのは珍しい気がするんですけど、どうなんでしょ。
    てか抱きづらくないですかそれ?
    んー人間が座ってれば楽なんかなー。
    • by greta (23200) on 2005年12月22日 1時30分 (#853388) 日記
      床ごろんなでなで好きとか、ひざ占拠好きのねこには出会ったことがありましたが、だっこ好きは私も初めてです。縦型で抱くと、軽く爪をたてて自主的にへばりついてきます。このとき、人間は座っているよりも、むしろ立っている方がお好みのようです。
      さらに、天気のいい日にはその状態で窓辺に立ってひなたぼっことか、抱かれた状態で蛍光灯の紐を攻撃する遊びとか、そういうバージョンを楽しまれることも多いです。
      親コメント
  • by SANITY (27416) on 2005年12月21日 15時13分 (#852885) 日記
    可愛いですね~。
    お迎えにきてくれて抱っこを強請るとは。
    朝出て行くときもお見送りしてくれたり
    するのでしょうか。家を出にくくなりそう(笑)

    //マンション住まいゆえ、うちで飼っている(?)猫は
    //PSPに住まう、二足歩行の白い猫のみでございます…
    • by greta (23200) on 2005年12月22日 1時42分 (#853400) 日記
      はじめまして。コメントありがとうございます。

      出かけるときには、なんにもないのですよ。
      むしろ出てこないくらい。
      それなのに、帰って来ると異常な盛り上がりでかわいいのう(←バカ)

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...