パスワードを忘れた? アカウント作成
12272085 journal
日記

hyIomの日記: 【新入社員】仕事している自慢?意味ないだろ? 2

日記 by hyIom

新入社員が一生懸命がんばってる。
「おっしゃー」とか言ったり
「あーつかれた」と疲れた顔したり
「いそがしいっすよ」と同僚に言ってたり
9割8分は意味のない動作。

まだ、自分のPCの環境設定しかさせていないけどね。

こういう仕事しているアピールをするヤツほどやめるの早いんだよね。

この議論は、hyIom (47348)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by matlay (32743) on 2015年07月17日 19時37分 (#2849198) 日記

    大人というか、サラリーマンってこうだよねと想像上の役柄を演じているだけのような気がするので、
    まあ、暇があったらいじってあげるというか、
    時間をかけてゆっくり誘導するか、
    手短にガッツリやって認識(フレーム)を変えてやるか。
    #まあ、等身大のダンシングなんとかだと思ってほっとくというのもありますが

    --
    #存在自体がホラー
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...