パスワードを忘れた? アカウント作成
6478102 journal
日記

misarinの日記: とあるバーにて 32

日記 by misarin

とあるバーにて。
「とりあえず生ビール」
「日本酒ある?焼酎は?」

これって、かなり失礼な事ではないかと思うのです。

バーに行ったら私は
「とりあえずジントニック」
というのがマナーだと思うのですが、この考えはおかしいのでしょうか?

とりあえず生なら居酒屋に行け
日本酒や焼酎が飲みたいなら蕎麦屋に行け
というのが酒飲みのマナーではないかと思うのです。

そりゃ、商売的には生と日本酒と焼酎を置いておけば、お客さんも来て
飲んでくれて儲かってまた来てくれるかもしれませんが、
それはもう、バーではないのではないかと。居酒屋かスナックではないかと。

松屋行ってハンバーグステーキ頼むとか、サイゼリアで牛丼頼むとか、
そういうレベルじゃないかと思うのです。

でも、やっぱりそれだけでは食っていけないんですよね。
バーでも生と日本酒と焼酎と置いてカラオケも置いて、
そういうのを求めるお客さんを相手にしないといけないんですよね。きっと。

と、来週からとあるバーで働く事になったので、心の中の疑問をばらまいてみる。

この議論は、misarin (7744)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...