パスワードを忘れた? アカウント作成
139477 journal

okkyの日記: DQ9 メインシナリオしゅーりょー 6

日記 by okky

えーっとようするに。

「女神様は天使界に対してコマンドを発行した!
 

# shutdown -h now

ってことでよろしい?

とにかく。主人公のレベルは 54 ですが、残り3人のレベルは 58 という、お大名状態だったのに、ラスボス戦では2回変化があると思い込んでけちけち戦略を使ってしまい、逆に苦しかったのは内緒だ。

.

というわけで、次は ぬしさま あげいん だ。とりあえず金を稼がなくては…盾の値段が高い。

この議論は、okky (2487)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KyaTanaka (6370) on 2009年09月04日 9時13分 (#1634403) 日記

    錬金で稼ぐのが手っ取り早いです。

    「ゴールドメイル(売値:4900G)」材料
    ・シルバーメイル(サンマロウ/4000G)
    ・金の指輪(ツォの浜/220G)
    ・金のブレスレット(ツォの浜/350G)

    元手が乏しいなら
    「ぬくもりのシャプカ(売値:1200G)」材料
    ・けがわのフード(ふなつきば/550G)
    ・うさぎのまもり(エラフィタ/240G)
    ・やわらかウール(カルバド/180G)

    5万Gくらい持ってれば、ぬくもりのシャプカ50個くらい
    作れば1万Gくらい儲かりますね。

    ついでに錬金回数も稼げて称号ゲットです。

    材料があるなら、みかがみの盾は錬金すると言う手もありますね。
    みかがみの盾
    1個 せいきしの盾
    3個 かがみ石
    2個 ミスリルこうせき
    せいきしの盾
    1個 ホワイトシールド
    1個 まよけの聖印
    1個 ミスリルこうせき
    まよけの聖印
    1個 きんのロザリオ
    5個 せいすい
    1個 命の石

    --
    KyaTanaka
    • by okky (2487) on 2009年09月04日 10時45分 (#1634444) ホームページ 日記

      あー、実はもうすでに買ってしまいました。宝の地図を2つほど消費し、過去の貯金をちょっとだけ崩して。
      ようやっと空を自由に飛べるようになりました。

      今は、ルイーダがなかまになった所です。

      とりあえず、全部の村を訪問して、変わったメッセージを見て、ついでにクエストをこなさないと。
      上級職のさとりも手に入れないと…

      .

      なんかモンスターが落とすアイテムがシナリオ終了後は微妙に違いますね。青い宝箱やつぼに入っているものも、微妙に今まで無かったものが手に入る。

      .

      なお、ラスボス倒した時にもらった称号は『青空スローライフ』。まぁ、160時間もかかったしな。

      --
      fjの教祖様
      親コメント
      • ロールプレイングゲームといえばスーパーファミコン時代で止まっている私です.
        最近のはシナリオ終了後も遊べるのか.
        「つよくてニューゲーム」みたいなものか?
        いや,やり直しじゃなくてそのまま継続するのか.

        --
        屍体メモ [windy.cx]
        親コメント
        • RPGのシナリオって、よく考えてみると

          1) 小さなイベントがあって
          2) イベントをクリアするとフラグが変化して行けなかった所にいけるようになる / 今まで行けた所に行けなくなる
              新しいアイテムをもらえる
              同時にイベントをクリアすると自分がいる場所が変化する場合もある

          という構造だけで作り上げる事ができますよね? ということは、2の条件については「行けた所に行けなくなる」ような制約は作らないようなイベントであれば、メインシナリオ終了後も準備できますよね?

          最近のRPGは、メインシナリオ終了後も、このようなイベントをちりばめた状態で「世界」を動き回れるようにしてあるんです。
          というか、今までの「ストーリーが終わる」って、ようするに「ラスボスを倒す」というイベントをクリアすると、それ以降「世界を動けなくなる」と定義する事もできる。

          --
          fjの教祖様
          親コメント
    • せっせせっせと材料を仕入れては錬金して売り仕入れては錬金して売りを繰り返し
      今では99個/回作れるようになった私から言わせていただければ、

      『はたらけどはたらけどなおわがくらしらくにならざりぢつとてをみる』

      # せめて錬金が99個いっぺんにできればなぁ・・・
      # ストーリー終盤になると4人で装備一式揃えたら軽く10万G単位・・・
      親コメント
      • > # せめて錬金が99個いっぺんにできればなぁ・・・

        同感。9個しかできないのでめんどくさいんですよねー。

        > # ストーリー終盤になると4人で装備一式揃えたら軽く10万G単位・・・

        ストーリーはそこそこの装備(ドミールの里の最強装備にこだわらない)
        でクリアしたんで、あんまりお金で苦労したと言う覚えが無かったりします(^^;

        今は川崎ロッカーに潜っては錬金、を繰り返してるので、やはりお金に
        困ったことはないのですが、(50万G以上あれば大概の物はちょっと
        錬金すれば事足りる)ルビーの原石やみかわしそうのように時間がたたないと
        採取場所で再採取できないものでちょっと難儀してます。

        ルビーの原石が足りないとロイヤルバッジが作れない…。

        --
        KyaTanaka
        親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...