パスワードを忘れた? アカウント作成
12593533 journal
日記

taggaの日記: 休日出勤? 何それおいしいの? 1

日記 by tagga

半期授業15回を確保するために、祝日潰すことを最初に決めたときは、 旧・天長節、旧・明治節、旧・新嘗祭を潰したらウの人がやってこないかと 心配した人もいた。 大手が既にやってるから大丈夫ってことで実施して久しい。

まあ「ハッピーマンデー」が嫌なので、 月曜に授業入れなくていい年は入れてない。 けど、なぜか今日も研究室にいる。

それはともかく。 今日は違うけど「ハッピーマンデー」止めてくれないかなあ。 せめて「体育の日」だけでも。 前の東京オリンピックを記念した日の方が、 どこかの家庭の祭儀より 戦後の日本にとっての意味は大きいと思うんだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月24日 11時01分 (#2922309)

    製造業だと休日は連続していた方が、機械を止めての保守とか工事が楽なんです。
    なので近年は日付固定の祝日は建国記念日なんかも含めて、長期連休を作るために振り代えられて出勤日になっています。
    とは言え、やはり旗日は取引先がお休みということも多くて、職場が平和なことが予測されるので、有給休暇を消化する日になっている部署もあったりします。誰の思いつきか不思議な習慣が広まっています。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...