パスワードを忘れた? アカウント作成
548229 journal

witchの日記: (ROBO)(URLメモ) DC-DCコンバータ 2

日記 by witch

「スーパーキャパシタ使おうかな」という日記を書いたら、SISOさんから「zipponさんが使っているCOSELのDC-DCコンバータの方が良いのでは?」というメールをいただきました。

「COSEL MAGI」で Google すると浅草ギ研の自作ロボット掲示板がトップに。(さすがだ > Google)
zipponさんは ZSU と書いているけど、ZUSでしょうか? > 製品情報 コーセル株式会社
(フレーム構成のページにしたいなら、フレームごとリンクできる構造にして欲しい)

出力3Wのモデルでも重さ16g。0.47Fのスーパーキャパシタよりずっと軽い…。
2つくらい買おうと思うのだけど、店舗売りしてるところが見つからないです。(汗
(espyさんから「マルツパーツ」を教えてもらったけど入力4.5〜9VのはWeb在庫無し)

--- 2005.12.02 14:55 追記
Web通販で即納してくれるところ↓が見つかったので、今回はそちらから取り寄せてみます。
chip1stop 」半導体、電子部品のスピード調達OneStopサイト

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gedo (7079) on 2005年12月03日 16時45分 (#841802) 日記
    手遅れっぽいですけど、ラジオデパート [toradi.com]1階のジャパン・フラッグ [tokyoradiodepart.co.jp]で、コーセルの小型DC-DCコンバーターがたくさん売ってました。
    私が買ったのはSUCS1R5 0505 [cosel.co.jp](1,000円位)ですが、ZUSシリーズも売っていました。
    蛇足ですが、もし小さくて軽い物を求めているのでしたら、SUCSシリーズ(お探しの3Wなら、なんと5g,4.5-9V入力)も検討してみてはいかがでしょうか?
    • by witch (3127) on 2005年12月04日 0時41分 (#841953) 日記
      情報ありがとうございますー。
      SUCSはケースがないぶん軽くていいですよね。

      そっちも欲しかったのですが、chip1stopだと即納在庫がないみたいだったので今回は見送ったのです。
      今度秋葉へ行くときに寄ってみます > ラジオデパート
      親コメント
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...