パスワードを忘れた? アカウント作成
547943 journal

witchの日記: (ROBO) 先週やったこと&起きたこと (26日)

日記 by witch
  • 11/26
    アスリートをあきらめて寝坊して起きた土曜日
    (写真はまじかる☆マリオネットの日記を見てね)
    • 12:00〜 旅支度の続き
      連れて行くノートPCに作業環境をコピー。
      Cygwinでプログラムを make してみてコンパイルできたので一安心。
      (まだ問題に気付いていない)
    • 16:00〜 バッテリーが2個しかないのでもうひとつ作成。
      無線モジュールのDIN9ピンを別のに交換したかったけど時間切れ。
    • 17:00〜 操作系プログラムの構造を検討開始
      (実はまだ作ってなかった)
      …が、そんなことしていると最終電車を逃すので、新幹線の中で考えることにする。
    • 20:00〜 移動開始 (結局最終電車)
      新幹線の中ではずっとプログラミング
      操作系はだいたいできたけど、無線処理(エラーチェック&再送)は間に合わず
    • 23:36 新大阪着
      ホテルまでは地下鉄で一駅だけど、荷物の重さに耐えられなくなったのでタクシー乗り場へ
      途中、タクシーの運ちゃんから「こんな夜中に大荷物でどうしたの?」と聞かれる。

      私:「明日ロボットの大会があるのでそれで…」
      運:「おお、あの荷物の中はロボットなんか。ロボットなんか作っとらんで子供つくりぃや」
      私:「…(苦笑」
      いきなり大阪ノリの洗礼。
      最近はこの発言にも慣れましたが、まだうまく返せません。

    • 24:00 ホテル到着、チェックイン
      (積み重なったミスがここから露呈します)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...