パスワードを忘れた? アカウント作成
535860 journal

witchの日記: (ROBO) X-1 ジャイロ、加速度センサのテスト 4

日記 by witch

「いまごろ何を…」感がありますが、ジャイロ(KRG-3)と加速度センサ(浅草技研製3軸)を L-Card のA/D入力につないでテスト
L-CardのA/D入力ピン取り出しは去年のROBO-ONE SPの時に終わってたんだけど、センサを取り付けたのは初めて。

「おおっ!読める読めるぞ!私にもセンサの値が読める!」
(言わないってそんなこと)

ちゃんと動作するようなので、センサ配置用の基板を作らなきゃ。

---
KRG-3 の応答性 0.4Hz は、やはり 0.4KHz の誤植だと思われます。

---
問題は L-CardのA/D入力は3chしかないこと。
8chのA/Dのうち4つがタッチパネル、1つが AUDIOIN に割り当てられてて、電圧測定につかえそうなのは3つだけ。
(アナログセレクタICを入れれば切り替えて読めるのかな)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...