パスワードを忘れた? アカウント作成
494062 journal

witchの日記: ロボファイト5翌日「そうだ京都行こう」

日記 by witch

もう一週間経ってるってば… (5/17の日記の続きです)
(写真は まじかる☆マリオネットの日記に)

5/13

9:00
「10:00チェックアウト」と書かれていたので 9:00に目覚しかけて起床。
んーーー…目は覚めてるんだけど…疲れてて動けない…困った。
フロントに電話したら「楽天で予約した人は12:00までOKです」って。
わぁ、それはラッキー。次もここのホテル使おう。
11:00にタイマーかけてベッドでごろごろ。
あまりにだるかったので「寄らずに帰るから」と実家に連絡

12:00
ぎりぎりにチェックアウトして地下街へ(長堀橋−心斎橋間は地下街になってた)
「他の人達どうしてるかな?」と思ってなぐさんに電話してみると、東京からの遠征組は皆で日本橋でお昼食べてました。(私が動くの遅すぎるだけ)
前夜の懇親会で「鴨川の納涼床へ行くかもー」となぐさんに話していたのだけど「疲れてるから行くのやめるねー」と連絡。

12:40
…がしかし、お昼ご飯の後、新大阪までの切符を買おうと路線図をみたら…

「河原町 620円」

えええ??? 620円で行けちゃうの?んじゃ行っちゃうー
と河原町までの切符を購入。

阪急の電車って内装が木目っぽくしてあっておしゃれ。
淡路駅で特急に乗り換えて京都へ。
淀川の手前で地上に出て、桂川を越えた後地下にもぐるまで景色を楽しめました。
この路線のまわりに住むと楽しそうだなぁ…って、住んだらまた違うのかな。

14:00くらいに 河原町到着
高島屋のレストラン用クロークに荷物を預けて、鴨川へお散歩に (レストランで食事しないのかよ)
ちょっと日差しが強かったけど、涼しい風が通り抜けてて気持ちいい。

堤防も、東山も新緑が映えてて綺麗。
川の周りにはトンビが気持ち良さそうにくるくる舞ってる。(カラスばかりの東京とは大違い)
街のすぐそばにこんな場所があるなんて羨ましい。

先斗町を三条から四条まで行ったり来たりして、「納涼床ではコース料理しかない」ことを認識。
(ああ、皆を誘わなくて良かった)

15:30頃
四条をさらに下ったところで「にゅうめんコース(だったかな?)」を2,800円で食べさせてくれるお店を見つけてそこへ。
納涼床で鴨川の景色見ながら食事なんて、なんかもうめっちゃ贅沢な感じ。
日が暮れるまでのんびりしていたかったけど、そういうわけにもいかないので、1時間程のんびりしてました。
お店の方に伺ったら、今の時期の日中はあまり混んでいないみたい。夜はめっちゃ混むみたいだけど。

「9月頃もお薦めですよ」ってことだったけど…四国の帰りに寄ろうかなぁ…

17:00頃
高島屋のレストラン街で「抹茶オーレ・抹茶ロールセット」をいただく。
めちゃ甘セットで幸せ。
(クロークを使う条件が「レストラン街で食事すること」だったの)

18:30
京都駅着。19:06発ののぞみで帰京。
21:06
新横浜着。今って京都から2時間で着いちゃうのね…なんか旅行の風情が…
ああでも2時間で着くなら「そうだ京都行こう」ってやれるかも…
(実際には運賃が気になって無理)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...