witchの日記: Seagate HDD の件のタレコミがアレたまから消えちゃったような… 8
日記 by
witch
アレたまの昨日の分に Seagate HDDのタレコミがあったのに、今探したら見付からなかった。
タレコミ人のコメントに2ちゃんのスレへのリンクがあったので、もう一度見たかったのだけど…(却下されると消えちゃうとか?)
なんか、20日に対象ファームかどうかをチェックするツールが提供されるとかなんとか書いてあったような。
7200.11はマシンから取り外したので、今日は1TBを一本だけ買ってこよう。
チェックツール (スコア:1)
予定が早まったんでしょうかね、こんな問題を起こして土日もへったくれもないと。
Re:チェックツール (スコア:1)
> Seagateのナレッジベースにチェックツールへのリンクが出てますよ。
情報ありがとうございます。
ついさっき秋葉から帰ってきたところです。
WD10EADS(WDの1TB 5400rpm)が 7,980円だったので二本買ってきてしまいました。
Re:チェックツール (スコア:1)
Seagateの1.5TBは熱い熱い、WDやHGSTの他ドライブより3度くらい温度が上です。
運良くnot affectedでしたけどもね。
個人的にはWDには早く日本で2TBモデルを出荷して頂きたい。500GBプラッタですし。
Re:チェックツール (スコア:1)
知人からWD10EACS (ひとつ前のモデル?) を薦められていたので、後継モデルにしてみました。
うちの 7200.11 も運良く not affected でした。
でも、二本のうちの片方はシーク音が大きくてどうも変なので引退させようと思っています。
Re:チェックツール (スコア:1)
初期不良の期間内なので購入店にmailしてみました、というかWD10EADS+差額で交換してくれないかとお願いしてみました。
やはり不安ですからね、はてさてどうなる事やら。
採用されても消えるです (スコア:0)
採用→掲載の間は消えてます。
なので○田さんのように採用してから表に出るまで時間をわざと空ける編集者は困りますです。
Re:採用されても消えるです (スコア:1)
> 採用→掲載の間は消えてます。
そうなんですね。なんかタッチの差で掲載されたみたいです。
秋葉へWDの1TBを買いに行く前にチェックしたかったのだけど。
Re: (スコア:0)
正確には、編集者が編集中ですかね。複数の編集者の間で競合しないようにとのことだと思います。DBでロックがかかってるようなもん?