パスワードを忘れた? アカウント作成
474035 journal

espyの日記: メインPCを大々的にアップグレード 4

日記 by espy

メインで使っているデスクトップPCが、そろそろスペック的に古くて
動画の編集とかDAWとかで重い感じなので、思い切って更新することにした。
土曜にアキバへ行って買ったもの:

CPU: Core2Duo E8200 (2.66GHz)
メモリ: 1G (DDR2-800) x2枚
M/B: ASUS P5K-E
ビデオカード: ASUS EN8600GT
電源: 400W
OS: Windows XP Pro (upgrade)
他: USBマウス、DVI-DVIのビデオケーブル

細かく検討するの面倒だったので、週刊アスキーの1/8-15に載ってた
自作組み立て記事にあったマザボで。
あと、fslashtさんの日記も参考にさせて頂きました。

う、いろいろ書きたいが時間が。あとで加筆。
ゆめりあベンチは37175でました。(1024x768,"それなり"しか選べない)
タイムリープベンチは31fps。まぁいいでしょう。

この議論は、espy (3615)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • PCアップグレード、おめでとうございます。 45nmのCore2ですね。よさげ。
    自分も去年アップグレードしましたけど、やっぱはやいのはいい、、、のかな?
    (強力なCore2QuadがサブマシンでAthlon x2 BE2350のほうがメインだけど)

  • 最新で揃えられましたね。
    バランスよさげです。
    僕の日記も参考にしていただいたとのことでありがとうございました。
    僕のニューマシンは、まだ環境が以降できてないので奮発したビデオはベンチマークくらいにしかつかってない・・・
    でもビデオのエンコードやらせたら溜まってたファイルがあっという間に片付いて驚きました。従来比3倍以上です。
    • 最後にマザーボードを買ったのが、2000年か、2001年ころだったので、最近の事情がわからなくて
      億劫がっていた所へ、まさに渡りに船でした。
      おかげさまで、迅速な仕様決定ができました。:-)

      マシンが新しくなると、さらにいろいろ買いたくりますね。
      3Dが重いエロゲとか~(^-^;)
      親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...