パスワードを忘れた? アカウント作成
943 story

G4 Cube - モダンアートの世界へ 6

ストーリー by wakatono
あまりうれしくないMoMA入り 部門より

soara 曰く,"International Herald Tribuneによると、宙ぶらりんの"らう゛り~"なデザインの Macintosh、Apple G4 Cubeがニューヨークの the Museum of Modern Art(MoMA)に加わることになったらしい。
出た当初はその独特なフォルムや から人気を得るかと思いきや、様々な問題点を露呈、ついには 生産無期限休止に追いこまれたのはすでに周知のとおり。
こうして Cubeが近代美術館入りを果たしたということは、Cubeが復活しないことを改めて示すものなのかもしれない。"

とりあえずG4 CubeフリークがNYに行った時は、MoMA参りが義務化するのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • MoMA (スコア:2, 参考になる)

    by gori (3642) on 2001年08月29日 9時36分 (#17664)
    MoMAいいですよ。 G4 Cubeなどのインダストリーデザインもいいですけど、絵画などの20世紀美術作品なんかもいい。 けっこう広いので、半日覚悟が必要ですけど、ニューヨークでのお勧めスポットです。
    コレクションのなかには、コンドームとか、車とか、LEGOとか、その他わけわからんものから、こんなものまでというくらい。
  • 有る時は、「高いよ!」で興味無しだったのが
    廃盤になったら「欲しい~」と思う今日この頃....

    アート作品になっちゃったんじゃ、下手すれば投機対象かも?
    --
    http://www.piximg.com/
  • ううむ、私もCube使いなので、感慨深い(^^;

    ところで、Appleの製品はいくつか収蔵されてますけど、これでいくつ目なんでしょうね?
    --
    --- $ /usr/bin/cc sakura
  • これも同じ記事内にあります。 そのうちの3つが例として挙げられていて、
    • 1984年:オリジナルなMacintosh
    • 1987年:Macintosh SE
    • 1994年:QuickTake(デジカメ)
    MoMAに行くと、それも見れると。

    # 同じ記事内で、Cubeはコンセプトの失敗だったとの述懐もされていますね

    --
    MIYAZAKI Yasushi
  • > 有る時は、「高いよ!」で興味無しだったのが
    > 廃盤になったら「欲しい~」と思う今日この頃....

    あれは性能がどうとかいうよりも、落ち着いた環境とか、そういったものに
    お金を払える精神的/経済的な余裕があるひと向けですよね。
    ある意味、最近の機種では最も Mac らしかったと思います。
    自分では買わないけど、人には勧める。。。

    それはそうと、付属のスピーカーいいですねえ。
    うちのGigabitで使えるのが出ないかな~。
    --
    [udon]
  • by Anonymous Coward on 2001年08月29日 10時26分 (#17681)
    私の知人はG4Cube使ってますが、環境破壊するものはなるべく使わない、という主義のため(Mac使う人にはこういう人がけっこう多いように見えます)エアコンを使わない。しかし、この7月の猛暑で、仕事中にG4Cubeがダウン。仕事の結果のファイルがパーになって泣いてました。

    そういや、こいつにはファンがない。

    Mac使っている人全部じゃないとは思うけど、その中には、本当に地球環境を考えてる、という人よりは「エセ・エコ」な人がいるような気がします。ポーズはともかく、仕事なくしちゃしょうがないと思うが。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...