パスワードを忘れた? アカウント作成
258718 story
交通

Segway 社のオーナー、セグウェイ乗車中に崖から落ちてお亡くなりに 24

ストーリー by reo
転倒はしなかった。転落はした。 部門より

insiderman 曰く、

Segway 社のオーナーである英国の富豪 Jimi Heselden 氏が、セグウェイの乗車中に崖から落ちて死亡したそうだ (MailOnline の記事) 。

記事によると、North Yorkshire の Boston Spa にある自身の所有地でセグウェイに乗車中、River Wharfe 川に転落したとのこと。ちなみに Heselden 氏が乗っていたセグウェイは「荒れ地向けバージョン」だったそうだ。

Jimi Heselden 氏は昨年末に Segway 社を買収した人物で、そのほかさまざまな企業にも投資を行っているとのこと (CNET Japanの記事) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 12時57分 (#1831435)

    って、タレコミ人の指定かよ!

    いい加減「訃報」トピック作ってよ、もう。

    • by Anonymous Coward

      個人的にはすでにセグウェイが変なものとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      車輪+足 にしたかっただけで、「へんなもの」という意図は無かったのではないかと推測

      それよりも「お亡くなりに」って言葉の方に皮肉めいたものを感じる

  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 12時48分 (#1831420)

    「荒地」は農耕に適さない土地のこと。

    rugged country versionを訳すなら未舗装路(オフロード)バージョンでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 13時14分 (#1831448)
    腹上死みたいなものでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 13時29分 (#1831462)
    リンク先の写真で見るとロールス・ロイスのジェット・エンジンの名前になってる小川のような流れのゆるやかなところで,泳げる人なら簡単に水死するようなとこじゃない. だけど,落っこちた崖は結構な高さがあって,もう落ちた場所が悪かったとしか言いようが無い. 何でそんなところに突っ込んでいったんだ?
    • by Anonymous Coward
      なんか安っぽい推理小説のような。
      まあ事実は小説よりってとこでしょうか。

      あっ単なる事故か。
      • by Anonymous Coward
        ねぇ、このおじさん、なんでこんなところでセグウェイに乗ってたのかなぁ?
        だって絶対変だよ。ここの崖の高さ24メートルもあるんだよ。
        僕なら怖くて足がすくんじゃうよ。
        本当に事故だったのかなぁ?
        • by Anonymous Coward
          コナン君、またこんなところまでついてきちゃって・・・
    • by Anonymous Coward
      崖からの展望を楽しみたかったんですよ。で、ふと、下を覗き込んだら、崖の方向に体重をかけてしまって、崖の方向に進んで落下。
      • by upken (38225) on 2010年09月28日 16時48分 (#1831598)

        さらに、急停止すると転倒する構造だから、前のめりに頭から飛び込んでいったのでしょう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        前の記事の、落とし穴じゃない崖だスレを思い出した
      • by Anonymous Coward

        単純に脇見運転じゃないの?

        崖と言ったって、草が生えていて、その向こうの風景とうまく重なっていると、
        そこに崖があることも分からんし。

        普通になだらかな草原が広がっていると思って周りの風景を楽しみながら
        ノンビリ散歩していたら、気がついたら足下が崖でブレーキも間に合わなかった
        みたいなのはありそうな話。

      • by Anonymous Coward

        単純に、片輪が岩か何かに乗り上げて体重移動、90度方向転換して崖からダイブ、って事じゃないかな。

  • by KAMUI (3084) on 2010年09月28日 18時24分 (#1831645) 日記
    ホウォーフ川 [wikipedia.org]」ですね。
    • by Anonymous Coward
      Tonegawa Riverと同じだ!何も間違っていない!ということでしょう。
      関越走るといつも気になるんだよな。
      • by Anonymous Coward
        よく分からないけどKeichoji Templeみたいなもん?
  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 18時07分 (#1831631)

    http://japanese.engadget.com/2009/09/24/u3-x/ [engadget.com]
    これとどっちが一般に普及するかな。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月29日 0時32分 (#1831855)
    Google等で、
    YouTube Worlds Fastest Electric Bike Owner Crash
    あたりで検索してみてください。

    電動バイクを作るベンチャー企業のオーナーが、取材の撮影中に不慮にスイッチに触れ、バイクが全力で加速して交差点に突入、その事故でオーナーは亡くなったらしいという話です。

    なんでこう、自分たちの作っているものに命を捧げてしまうのでしょう。
    • > なんでこう、自分たちの作っているものに命を捧げてしまうのでしょう。

      惚れた弱みか、馬鹿な親なのか、

      それぞれは事故でしょうし、本人も命を掛けているつもりは無くても、
      大きな発明やら発見には、犠牲が付き物で、それでも敢えて突き進んで
      くれる人間がいるから、文明が発達できるのでしょうね。

      まあこの場合は、セグウェイでなくても似た事故は起こせるけれど、
      セグウェイに惚れ込んでいるから、事故の時もセグウェイがある。
      また、さらに事故の詳細が分析されれば、新たな安全装置が作られる。

      電動バイクの場合は、明らかに安全装置というか安全機構が足りない
      ようですが。本人にはそれが見え難くなっている。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Jimi Heselden氏の場合は、「自分たちの作っているもの」ではないのでは?
      オーナー社長とオーナーをいっしょくたにするのって変。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...