パスワードを忘れた? アカウント作成
12988653 story
アナウンス

3/12(日)、秋葉原で「第6回 マイコン・インフィニット☆ひなまつりPRO-68K」開催 22

ストーリー by hylom
告知 部門より
arx_uho曰く、

X68000をはじめとしたコンピューター、ゲームマシンを持ち寄って、わいわいガヤガヤ楽しむための展示・即売会「第6回 マイコン・インフィニット☆ひなまつりPRO-68K」の開催が2017年3月12日(日)に決定しました。

さぁ、みんなでコンピューターにふれて楽しみましょう! いつものように、様々なパソコン、ゲーム機に触れることができます。会場は前回からフロアを変更し、秋葉原・UDX GALLERY 4Fとなります。

第6回では、趣を変えて二部構成にて開催いたします。みんなでまったり春を満喫しませんか(・ω・)ノ

第一部
展示・即売会 13:00~16:00 ¥1,000-(高校生以下無料)
第二部
懇親会・講演 16:30~18:00 ¥4,500-(事前予約制)※第一部から通しで入場できます。

会場はWi-Fiスポット、電源が使用可能です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年11月24日 10時34分 (#3119192)

    来場者数に対して会場キャパシティが小さいイベントという印象があります。

    2回ほど行ってみたけれど、どちらも入場制限で入ることすら出来ませんでした。
    前回開催時は前売りを買っていたのに……

    #同日開催だった技術書典の方も制限かかって入場すらできなかった。
     コミケのときは、技術書ジャンルにそんなに人が来るイメージがないのに。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月23日 9時41分 (#3118807)

    抜けてますよ

    • by Anonymous Coward on 2016年11月23日 12時07分 (#3118849)

      “3/12(日)、秋葉原で「第6回 マイコン・インフィニット☆ひなまつり PR O-68K」開催”

      入ってるぜ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      宣伝目的でもスラドの方向性に合ってればいいんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      トピックアイコンは一応「アナウンス」

  • by Anonymous Coward on 2016年11月23日 12時59分 (#3118886)

    いい年したおっさんしか集まらない(偏見)だろうに「ひなまつり」とは
    だいたい開催日からしてひな祭りじゃないし

    • by Anonymous Coward

      ただのコードネームでしょ。

      • by Anonymous Coward

        そのコードネームが不適切(ぼかした表現)と言ってるわけでしょ。

        • by Anonymous Coward

          コードネームに不適切とかあるんかw

          • by Anonymous Coward

            「ひなまつり」という言葉から(ピー)とか(ピー)とか想像しちゃうんだろう。

    • by Anonymous Coward

      いい年したおっさんしか集まらない(偏見)だろうに「ひなまつり」とは

      雛祭りならぬ皺祭りとな?

    • by Anonymous Coward

      ひな壇に何か飾ったり?

    • by Anonymous Coward

      Oh!Xを知らない世代ですか?

  • by Anonymous Coward on 2016年11月23日 16時26分 (#3118957)

    でも、金とるのかよw
    っていうか、いちサークルの即売会って話だなw

    • 毎回出てるけど、会場は順調にメジャーになってきてるし企業ブースも出たり [impress.co.jp]で妥当なイベントだと思いますよ。
      講演と懇親会がセットになった分、以前よりは割高に見えてしまいますが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年11月24日 10時57分 (#3119203)

      高校生以下なら無料ですよ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まるでタダで場所借りられるとでも思ってる口ぶり。

      • by Anonymous Coward

        その場所代を、なんでで客が払うって話
        企業も呼んでるんだし一般常識からすればおかしな話

        お前は商品買うのに、量販店で入場料払うのか?
        現実を直視できない馬鹿に用はない

        っていうか、上から目線とか何様だよ

        • by Anonymous Coward

          なんで販売を業としているものと比べるの?

        • by Anonymous Coward

          イベントなんだしねぇ、たとえば映画館では入場料を払ってからポップコーンを買うのが・・・・!!。
          そうか、ポップコーンに入場料を含めて「入場0円」するビジネスモデルの提案なんですね。

          #もしポップコーンを2つ買う人が居れば片方の入場料はまる儲け
          #しかし・・・・。誰もポップコーンは買わずに映画だけ観て帰るのだった。

        • by Anonymous Coward

          スゲーなこの人…
          > っていうか、上から目線とか何様だよ
          ほんとすごいわ

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...