パスワードを忘れた? アカウント作成
13219284 story
英国

英国でドローン関連の苦情が急増 17

ストーリー by hylom
普及すれば増える 部門より
taraiok曰く、

英国ではドローンが商業的に成功した一方でドローン関連の事故が増え、警察に苦情が殺到しているという(CNBCSlashdot)。

2015年の事故発生件数が1237件であったのに対して、2016年は3456件と大幅に増加。1日あたりほぼ10件の事故が発生している。泥棒によるドローンを使った下見や刑務所への密輸行為、航空機のニアミスなどの悪用も問題になっている。この調査結果は、イギリスの出版社協会が警察に対して情報公開を求めた結果によるものだとしている。

ただ警察がすべてのドローンに関連するトラブルを把握しているわけではないため、実際のドローン関係のトラブルは公表された数字よりも多いと考えられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月07日 8時24分 (#3189496)

    国際救助隊のサンダーバード機だよ。

    • by Anonymous Coward
      ドローンはないよ、ラジコンだよ(ラジヲじゃないけど)
    • by Anonymous Coward

      このネタは、Thunderbirds are go を見てないと意味分からないよね。

      https://youtu.be/yUDl4dUaCzo?t=5m10s [youtu.be]
      高速エレベーターカーもジェットモグラもポッドメカなんだぞ。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月07日 9時55分 (#3189537)

    泥棒によるドローンを使った下見や刑務所への密輸行為

    悪影響与えすぎだろ >>Ubisoft

    • by Anonymous Coward

      いや、これはそういう行為が先にあって、Watch Dogsはそれを元ネタにしただけですよ。

      • by Anonymous Coward

        時系列のソースがあるなら欲しい。

        • by Anonymous Coward

          googleで期間指定して検索してみれば。
          そもそも、以前からありとあらゆる方法で物を持ち込んでたんだから、
          ドローンを使わない手はない。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月07日 10時00分 (#3189543)

    > 英国ではドローンが商業的に成功した
    Prime Airの実験は成功してるけど、商業的な成果はまだないだろうし、ドローン製造に関しては中国が圧倒的だし、何に成功してるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月07日 12時15分 (#3189601)

    来年RFC1149のドローン版を出すための前フリですね

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 3時47分 (#3190013)

    > 警察に苦情が殺到しているという
    > 2015年の事故発生件数が1237件であったのに対して、2016年は3456件と大幅に増加。1日あたりほぼ10件の事故が発生している。

    なんかおかしいと思ったら、どっちもインシデントの訳。
    事故でなく苦情の件数。
    覗きだの泥棒の下見だとかが、警察に報告された件数ということで、やっと納得できた。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...