パスワードを忘れた? アカウント作成
13225326 story
変なモノ

メキシコの地下鉄で「裸の男性」を模した座席が設置される 32

ストーリー by hylom
露骨 部門より

メキシコの地下鉄で、女性に対する性的暴力への批判と啓蒙のため「裸の男性」を模した座席が設置されたそうだ(guardianBBCサイゾー)。

この座席近くには「ここに座るのは不快ですが、女性の性的暴行被害はそれとは比べものになりません」といった旨の説明が掲示されているとのこと。この座席に関する動画はネットで多くの再生数を稼ぎ、キャンペーンとしては成功したようだが、「男性にとって不公平だ」という声もあるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 17時03分 (#3191728)

    なんという男性差別…
    次は、公平に「裸の女性」を模した座席をお願いします

    • by Anonymous Coward

      椅子取りゲームですか?

    • by Anonymous Coward

      裸の女性が上に座ってくれた方が喜びそう。

    • by Anonymous Coward

      >なんという男性差別…
      >次は、公平に「裸の女性」を模した座席をお願いします

      そのうち、不公平だからとか適当な難癖つけて女性に(性的)暴力奮ったりしそう
      #という難癖

  • そもそもこういうのは専用車と組み合わせて(もちろん、女性専用車以外にこれを置いて)用いるべきではないだろうか、というのはあまりにも日本的すぎるだろうか。

    にしても、

    「男性にとって不公平だ」という声もあるという。

    ということは、メキシコにも"公平に"女から性的暴行を受けたいドM男子が多いということなんだろうか?
    #というか、男だって男から掘られたら性的暴行を受けたら苦痛もしくは屈辱なんだから、逆に考えてこれは男女公平なのではなかろうか?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 17時03分 (#3191730)

    やるなら、背もたれにオッパイがついてる座席も用意すべきだ。
    大半の男性は恥ずかしくて座れないよ。

    満員電車に女性が乗ってくると、周囲の男性にプレッシャー/ストレスを
    与えているということも理解して欲しい。

    ただでさえ混んでるのに、できるだけ密着しないように
    少しでも隙間を空けようとする労力がどれほどのものか。

    重い荷物を持っていても、迂闊に手を腰から下に下げられない。
    これが腕にどれだけの負担になるか。二の腕パンパンっすよ。

    満員電車では密着してしまうのが当たり前ということを受け入れてくれるだけで
    随分違うんだけど。もちろん痴漢(意図的に触ったり動かしたり)はダメだけど、
    当たってしまうのは仕方ないじゃん。

    だいたい、触りたくもないオッサンの尻にだって当たってるんだよ!

    • by Anonymous Coward

      材質にこだわってもらわないと、背中にあたって痛いと思う。

    • by Anonymous Coward

      臭い香水や吹き飛ぶ粉も

    • by Anonymous Coward

      平等を訴える割にそこまで頑張る理由がわからぬ。
      まさに密着してしまうのが当たり前。それで不快感を示す方が間違っているのだからまっすぐに生きればよい。

    • by Anonymous Coward

      ほんとガシガシ当てまくってくるよね
      女性は混雑時でも肩からバッグぶら下げて振り回し周りにぶち当てまくり、
      両手でスマホぽちぽち弄って決してスマホから手を離そうとはせず寄りかかってくるからな

      • by nemui4 (20313) on 2017年04月12日 13時52分 (#3192169) 日記

        >女性は混雑時でも肩からバッグぶら下げて振り回し周りにぶち当てまくり、
        >両手でスマホぽちぽち弄って決してスマホから手を離そうとはせず寄りかかってくるからな

        それって女性だけ?

        老若男女問わずに何が入ってるのかわからないごっついデイパックっぽいのがすげー邪魔。

        親コメント
  • by kieru_haim (37792) on 2017年04月11日 19時45分 (#3191809) 日記
    人によってはご褒美でしょ
  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 16時35分 (#3191714)

    女性への性的暴力は良くない(そりゃそうだ

    男を虐めてやろ!同じ気持ちを味わえ!(何言ってんだこいつ

    だいたい何勝手に不快だと決めつけてるんだよ、喜んで座るマイノリティだっているだろ!

    • by Anonymous Coward

      「性的暴力をされたら物凄く嫌だ」ってことを、マジで理解できない馬鹿が世の中には存在するんだよ。
      だから「同じ気持ちを味わえ!」ってやらないと、「え?何が悪いの?」って話になっちゃうの。

      # この方法では、「同じ気持ち」にはならない気がするけど。

      • by Anonymous Coward

        「性的暴力をされたら物凄く嫌だ」ってことを、マジで理解できない馬鹿が世の中には存在するんだよ。

        Mな性的思考をお持ちの方々のことですね。

        だから「同じ気持ちを味わえ!」ってやらないと、「え?何が悪いの?」って話になっちゃうの。

        かなりハイレベルな調協プレイですね。そこまでやればその良さに目覚めるってわけですね。

        # この方法では、「同じ気持ち」にはならない気がするけど。

        たしかに同じではなく主従関係になっちゃいますね。

        # 何かちがう

    • by Anonymous Coward

      フェミニズム業界のエリート活動家の中には、ポジショントークとして「男性だけが暴力の加害者である」という前提を置くサブグループがあるんだと。
      その中では男女問わず加害者はいるという言説は邪悪な男性によるデマで、DVを性別に中立な事象として扱うことは重大な挑戦だと言うんだそうだ。
      この域になると業界内で足を掬い合うためのパワーゲームとして議論をしているので、内ゲバに合わせずに現実だけに立脚すれば地位を失うらしい。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 17時12分 (#3191732)

    肛門に刺さらないと女性の気持ちはわからないだろ?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 17時27分 (#3191742)

    ゲイに対する想像力を欠いたキャンペーンじゃないかこれ。
    いまどきこんなステレオタイプな男女観で許されるのか。

    • by Anonymous Coward

      あなたはゲイなんですね?

    • by Anonymous Coward

      喜んで座るのがロックってもんだよな、って思ったよw
      ついでにエロパフォーマンスもすれば完璧。

    • by Anonymous Coward

      どういうことですか???
      不特定の(自分の腕力ではとても抵抗できそうにない)人物から一方的に性的いやがらせをされたら、
      どんな人であれ嫌でしょ。

      で、毎日の通勤電車の中で男性がそのような状況になる機会が少ない男どもに教えてやるぜ!ってキャンペーンが、
      当たり前ですが男性だけでなく女性にも嫌がらせしてるっていう本末転倒ぐあいなのがアレなわけで。
      まぁそれにしたってメッセージが小さすぎませんかねコレ?

      • by Anonymous Coward

        >不特定の(自分の腕力ではとても抵抗できそうにない)人物から一方的に

        そんな要素どこにもないぞ。

        • by Anonymous Coward

          一般論として、
          性的(に限らず)暴行に及ぼうと思うような人は自分より弱い相手を犯行対象に選ぶと思われますので、
          まぁ言わずもがなの前提になるのではないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        女性の方がそのような状況になる機会が多いとしても、
        一般男性(女性もか)に性的嫌がらせすることで、何の効果が期待できるんだろう。

      • by Anonymous Coward

        >不特定の(自分の腕力ではとても抵抗できそうにない)人物
         女性様のことかな。
         どんな状況でも男が悪いことにされてしまう。裁判官まで「カメラの影になった瞬間におさわりできないこともない」といって有罪にしてしまう。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月11日 18時23分 (#3191775)

    これはご褒美。
    裸の女性の座席なんかいらない。

    • by Anonymous Coward

      やっぱり......そのぅ...弄ぶんで?

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...