パスワードを忘れた? アカウント作成
15546630 story
医療

政府のワクチン接種証明書アプリ、証明書発行件数297万1571件に 19

ストーリー by nagazou
多い?少ない? 部門より
ケータイ Watchの記事によると、2021年12月20日から政府が提供している「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」に関して、デジタル庁が1月16日時点での証明書発行件数を公開したという。それによると総発行件数は297万1571件だった。1月9日に実施された前回調査では総発行件数は273万4228件となっていたそうだ(ケータイ Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月22日 7時57分 (#4188832)

    令和2年度の貨幣の製造枚数を定めました
    https://www.mof.go.jp/policy/currency/coin/lot/2020kaheikeikaku.html [mof.go.jp]

  • by Anonymous Coward on 2022年01月22日 9時38分 (#4188863)

    あれだけの開発費でこの人数なら
    楽な仕事

  • by Anonymous Coward on 2022年01月22日 10時03分 (#4188877)

    お金持ちが持つようなスマホで動いても貧乏人には関係のない世界だ

    • by Anonymous Coward

      まだガラケーで疲弊してるの?

      • by Anonymous Coward

        #別ACだけど。
        いや、ケータイを持ってません。全部ビンボが悪いのよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月23日 11時34分 (#4189252)

    国のシステムに誤った情報が登録されていれば、手元の接種証明書と違った情報が表示されるはずなので
    3回目の接種券が届かなかったら見たほうがいいかも

  • by Anonymous Coward on 2022年01月23日 12時46分 (#4189268)

    ここに限らない話だけど、新型コロナの件で「ワク」とか、「尾身クロン」のような駄洒落使ってるコメントを結構見かけるんだが、なんか大元の参照先でもあるのかね
    だいたい前者は「信者」とセットになってて、バイアスかかってる個人意見だからスキップ対象でしかないけど

    • by Anonymous Coward

      信者という言葉を使ったコメントはその時点で信用しないことにしてますわ

    • by Anonymous Coward

      それ使う人らって、ほぼ100% 反ワクチンに染まった陰謀論者だと思うよ。

      >だいたい前者は「信者」とセットになってて、
      ここでいう信者も「ワクチン信者」のことだけど、ワクチンが感染症に
      対するベストな予防法だと科学的に証明されているんだから、それを
      信頼するのは当然だろう。決して無批判に心酔しているわけではない。

      一方で彼ら反ワクチンの主張を見ていると、その知識が百年以上古くさくて
      完全に時代遅れ。さらにその主張が論理的にも統計的にも支離滅裂だったり
      するので、実に見るに堪えない。
      医学だけでなく中学の理科や算数や国語すらも、まともに勉強してなかった
      人達だろうな。本当にレベルが低いんだ。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...