パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、90さんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13170924 comment

90のコメント: Re:活動的なバカ案件? (スコア 1) 7

13170565 journal
日記

90の日記: OSSに日本語訳を提供していた人物が機械翻訳を投稿していたことが発覚 7

日記 by 90

発端はUbuntu本家のMLに「日本語のチームは怠惰で翻訳を無視するので、代わりに権限を寄越せ」的なことを投げたこと。その後、フリーソフトウェアとして再配布できない機械翻訳の訳文を投稿している疑いが持ち上がったものの反論もせず、本人のサイトにも翻訳エンジン丸投げを推奨する内容が書かれていたことから、この人物の関わった翻訳を取り除くべきかが議論されている模様。
https://togetter.com/li/1084224#c3505951

# 批判の根拠にされているCode of Conductを誰かに説明するような態度で掲載している……
# 自分が説明される側に立てない人っぽい?

13170428 journal
日記

90の日記: DDoS対策で著名なCDNサービスCloudFlareでメモリの内容を読み出される脆弱性が発覚

日記 by 90

ハッシュタグは #cloudbleed が設定された。CloudFlareはCDNサービスで、ドメイン名を同社のキャッシュサーバに設定することで本体を隠すDDoS対策で支持を集めている。暗号化したものを含め送信した情報が盗み取られている可能性があるが、サイトがCloudFlareのキャッシュサーバを使っていることは一般のユーザには明らかではない。パスワード類の変更が推奨されている。何らかの形でCloudFlareを採用しているドメインは4,287,625個に及び、その中にはstackoverflow.com、4chan.org、patreon.comなど著名なサービスも含まれるが、具体

13162904 journal
日記

90の日記: Googleは生データを公開しない

日記 by 90

Waymoが自動運転車の進捗プレゼンをやったんだけど、開発した新型LIDARのレンジとか解像度とか現在のプランナー可視化画面とか、そういうものがほとんど出てこなかった。Androidも毎年AOSPが浜に流れ着くだけで中は見えないし、広告を魔法から科学にしたはずの会社なのに、まるで技術を魔法にしてしまうような動きをするのは、どういう心境の変化なんだろうか。

13162126 comment

90のコメント: Re:どこまで独りで出来るのか (スコア 1) 68

by 90 (#3163314) ネタ元: Googleの謎OS「Andromeda」の正体は「Fuchsia」だった

AllWinnerはブロシュアの対応OS欄にAndroid 4.4以上とか6.0以上とか書いてありますが、Linuxは載ってないです。CEは非対応とかNetBSDは非対応とか網羅的に書いてくれるわけじゃないので分かりませんが、

現実には「Linux対応」ではなく「Android対応」って形

という主張の方が証拠は多くないでしょうか。「新しいSoCなら今はとりあえずメーカーがCE5, CE6とGNU/Linuxを用意するんじゃないの」と思っちゃうのは分かりますけど。

13161602 comment

90のコメント: Re:どこまで独りで出来るのか (スコア 1) 68

Qualcomm Snapdragon 835とか、AllWinner A83Tとか、Apple A10とか、非公式移植はともかくBSPに関する言及はないようですけど。
こういうのって追加料金というか実費負担ではなく言えば出てくるものなんですか、例えば?

13161502 comment

90のコメント: Re:どこまで独りで出来るのか (スコア 1) 68

> 今どき組み込み向けの高機能プロセッサを作っているとこは、とりあえずLinuxはポーティングしてくる。
元ACさんが言っているようにスマホSoCでは素のGNU/Linuxはサポートしないということも最近は多いのじゃないかと思いますが、本当に「とりあえず」で先に移植してくれるものなんですか?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...