パスワードを忘れた? アカウント作成
13884439 journal
宇宙

AC0x01の日記: 民間初の月面着陸を目指すSpaceILの探査機、着陸に挑むも失敗 18

日記 by AC0x01

民間初の月面着陸を目指し2月に打ち上げられたイスラエルの民間団体 SpaceIL の探査機「Beresheet」だが、4月11日の月面降下中に通信が途絶、着陸は失敗に終わった(NHKの記事, 日経新聞の記事, soraeの記事)。

Beresheetは打ち上げ後も順調に飛行を続けながら、4月4日には月周回軌道に移行し、月の裏面を撮影をするなど活動を続けていた。11日にはついに着陸に挑むも、高度約149mの地点でエンジントラブルに見舞われ通信も途絶、探査機は月面に衝突したとみられている。

一度目で成功とはいかなかったが、かなり惜しいところまで到達したように見えるので、次の挑戦に期待したいところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Bill Hates (2038) on 2019年04月14日 22時30分 (#3599103) 日記

    ボロス様に月まで吹っ飛ばされた時 [tonarinoyj.jp]に巻き込まれたのだと思います

  • by Anonymous Coward on 2019年04月13日 17時18分 (#3598670)
    墜落したと見せかけて、わざとナチス残党に回収させて基地を発見し、でもってだな。。。
    • by Anonymous Coward

      むしろ、イスラエルと言えど民間が月の秘密に触れるのは許されなかったのだ…

    • イスラエルとナチが手を組むなんて、どんな世界線だよ

      • by Anonymous Coward

        読解力の問題か?
        ビーコンを仕込んどいて基地までもっていかせるってことだろ

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...