パスワードを忘れた? アカウント作成
13819940 journal
日記

Bill Hatesの日記: 今夜もヘイト 3

日記 by Bill Hates

レーダー照射“音”公開し協議打ち切り どの口が言うのか「謝罪促す」。
電子戦の「機密」、異例の公開=官邸、探知音で幕引き-韓国軍レーダー照射。 P1と同じFCレーダーを台湾、タイ、カナダなどが使用とのことなので、日本と中のいい各国を人質に取ってる感じだったのか?
日本語、英語、韓国語での韓国レーダー照射事案に関する最終見解(防衛省)
中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語など9~10カ国語も検討とのこと。
STIR-180を広開土大王級駆逐艦に搭載しているというのはウィキペディアに書いてありますね。1998年まで駆逐艦を国産化できなかった造船大国がいずもみたいなのが作れないから卑怯ニダとか文句言ってたのか?
韓国は北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた船に燃料を与えていた。給油だけだったのですかねえ?

韓国に喝!ビザなし渡航を制限する制裁は有効か? だから国交断絶でいいってば。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アメリカ内の韓国の銀行支店のドル送金業務が難しくなってるとか,いろいろ良くない話を耳にします。
    あと,どうしようもなく不完全ではありますが,
    日本の現政権は,リスクを取った上での外交,というものに舵を切りつつあります。
    ロシア辺りは,慣れたモノのなので,教科書通りの対応をしてくれていますが,
    韓国は慣れてないというか,舐めてるというのか,甘えてるのか,
    この変化についてこれていないようですね。

    日本の政権も首相がタカ派だから,というわけでなく,
    今の世界情勢がそういう方向なので,日本ですらもやらざるを得なくなっている,
    だけなのですけどね。

    まあ,韓国のよく分からない行動も韓国の現政権なりの適応の結果なのかもしれませんが。
    工作機械が作れない国が,その大半を輸入してた国に喧嘩をふっかけてどうなったか,覚えてないんでしょうかね。
    あんたらも当事者だったハズなんですが。

    材料を輸入に頼る輸出国の振る舞い方はどうあるべきか。学べてなかったんでしょうか。

    日本は交渉相手としてはチョロい部類ですので,それこそどうとでも無難にこなせたはずです。
    対中国への締め付けが強くなってる今こそ,韓国の生産業のあれこれに全力を尽くす場面ですが,優先するのは最低賃金強制アップ。
    おわってんなあ,と思わなくもないです。
    • by Anonymous Coward

      > あんたらも当事者だったハズなんですが。

      当事者意識がなかったんじゃないですか。二級市民だったとかで。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月22日 5時28分 (#3551974)

    特殊工作船が特殊工作に携わっているとは限らない程度には、切羽詰まってじゃねーの、上下朝鮮は。
    或いは、日本の暴力団が派遣した漁船との間で、体積・質量単価の極めて高い薬物あたりの取引をしていた可能性もあるが(他に武器なども)。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...