パスワードを忘れた? アカウント作成
13502779 journal
日記

IKPの日記: 国会議員の先生ってのはお気楽だね 11

日記 by IKP

「尖閣に測候所建設を」とか、できるならとっくにやってるだろうに……。
#そこまで言うならお前が常駐してみろ、と思うが。
ちなみに今の尖閣で寝泊まりするには、サバイバルの知識と経験が必要なんだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月15日 21時21分 (#3344875)

    国土交通省本省採用キャリアの必須過程にしたら、人員も十分あるだろう。

    • 「領土問題」があって膠着状態にある島に人を送り込むって事がどういうことかわかってるか?
      日本が「領土問題は無い」と言えば良いってもんじゃないんだよ。
      それを跳ね返す国力があるなら問題無いだろうけどね。
      覚悟も無いのに勇ましい事を言えば良いってもんじゃない。

      親コメント
      • 尖閣諸島の接続水域を中国の軍艦崩れがぐるぐる回って隙を伺っている以上、
        政治的覚悟を決めて尖閣に測候所なりヘリポートの建設は今後ますます必要
        だろうに。

        # この程度の主張すら批判するほうがどうかしてるよ

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
        • 離島に建築資材を運ぶのを中国が黙って見ているとでも?
          巻き込まれかねない米国が支援してくれるとでも?
          自分の都合しか考えないお気楽な人こそ「お花畑」だよ。
          現状はこれ以上入り込まれないようににらみ合いを続ける以上の事は日本にはできないだろ。
          安倍ちゃんだってそれくらいわかってるはず。
          中国が力を付ける前に手を打たなかったから手遅れになったんだよ。

          親コメント
          • >離島に建築資材を運ぶのを中国が黙って見ているとでも?

            もう中国がこれだけ大きくなったのだから、黙って手だししないのか。
            うんうん十分中国の目論見どおりだよ。

            「お花畑」はどっちなんだか(笑)

            --
            モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
            親コメント
            • 手出しをするとそれを口実にされるんだよ。
              だから安易に手を出すとむしろ後退してしまう。
              石原慎太郎が騒いだのがきっかけで現状なのを忘れたのかね?
              覚悟もないのに騒ぐだけだからダメなんだよ。
              「戦争も辞さない」覚悟があるならともかく、米国に釘刺されて引っ込むなら止めた方がマシだよ。

              親コメント
        • by Anonymous Coward

          尖閣国有化したときに中国でパナソニックの工場は焼き討ちされたしイオン店舗も略奪された。
          そんな乱暴に賭け金を上げたら、企業どころか在中日本人をまるごと人質に取られてもおかしくない。
          それを必要な覚悟というならまあ言論の自由で結構だけど、ついていける人はどこにもいないんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          測候所で軍艦崩れに乗ってるであろう軍人崩れに何ができるんだよ。お前の方がよほどどうかしとるわ。

    • 手始めにナスDとよゐこを派遣してみてはどうか
      TOKIOをかませると要塞作ってくれたりはしないか
      #バラエティー番組脳だこりゃ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      やっぱり普天間基地を移設して基地専門の島にしてしまえば……

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...