パスワードを忘れた? アカウント作成
13287592 journal
日本

KAMUIの日記: まだ5月だよ?

日記 by KAMUI
昨晩から自室に扇風機を投入したのに続いて、今日単車で出かけた際にはジャケットのベンチレーション開く事態に。5月にしちゃ暑すぎるだろ?ちょっと勘弁してよ・・・

鶴舞図書館でちょいと重たい(註・重量的に)本を借りて、それをバックパックで背負ったまま名古屋城へ移動。日陰で時間潰してから忍者隊の演舞を・・・あかん、目が回ってきた。ということで、つつじ展の覆屋のわずかな影の中で水蓮のトークを耳に休息。そんな訳で今日は半蔵たちも居たのに演舞はあまり見れませんでした。しかし、今日は半蔵(3代目)だけじゃなく水蓮と七紫も覆面までしたフル装備で、ちょっと心配になったわ(^_^;

その後は武将隊の演舞。今日は秀吉・利家・慶次と踊舞・一之助の5人。やっぱ暑いもんで武将隊も汗だくです。利家が汗かきなのは毎度の事なんだけど、秀吉もかなり汗ダラダラだったですね。演舞後はぶらっと城内を回って、再び西の丸へ。忍者隊はスタッフと話しながら撤収準備中、武将隊は毎度のごとく来場者を前にフリートークしてた。来場者の後ろを忍者隊が帰りかけてた時、秀吉が何気に半蔵に声を掛けたら、反射的に?「ヨッ」みたいな返しをしてしまい、秀吉にフルツッコミ喰らってたですよ。

一応、忍者と武将の間には越えられないヒエラルキーがあるらしいw

16時過ぎに武将隊も撤収したので、こちらも帰宅。途中で名駅にちょっと寄ったら、駅前でチャイナドレスの軍団が何か配ってた。何かと思ったら来週末に中京競馬場でやる餃子イベントの宣伝でした。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...