パスワードを忘れた? アカウント作成
14160471 journal
日記

KENNの日記: 帰省自粛 3

日記 by KENN

緊急事態宣言の出ている首都圏や阪神地域から地方へ、いわゆる「コロナ疎開」をするのはまぁ論外としても、自分の場合地方都市から地方都市への帰省という割とレアなケースなので、GWは正直どうしようか迷っていた。

今のところ現住所も帰省先もそれほど感染者は増えていない。移動は車が前提だし、ルート的にも緊急事態宣言の出ているエリアは通らない。感染リスクとなる要因はほぼないと言っていいと思うんだが、ゼロじゃない。一番ありそうなリスクは、危険地域から無自覚に移動してきた感染者とSA等で接触するケース。

「顔を見せに帰る」という大義名分の元、タダ飯・タダ酒をタカりに行っているのが帰省の実態だ(笑) リスクを抱えてまで帰省しなければならない理由はあまりない。結論として、10数年ぶりにGWに帰省しないことに決めた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 万が一親に感染させてしまったらと思ってやめました
    無自覚で感染しているケース、感染しても体温が上がらないケースがそれなりにあるようなので

  • SA・PAの便座が汚染されていないとは限らない。あ!まだ和式便器があるのではないか?洋式トイレに比べると物理的に接触するのが靴と床だけの和式便器は感染リスクがかなり低そう。

    # 日本の感染者が少ないのは和式便器のおかげ、というほどには残ってなさそうです

  • by Anonymous Coward on 2020年04月13日 21時38分 (#3796980)

    でもテレビ電話をかけたりして何かの接触っぽいことはしておきたいところ

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...