Kei_Watanabeの日記: お正月CM最多の企業は… 4
日記 by
Kei_Watanabe
正解は次のサイトで。
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/09/037/index.html
まー、他社の2倍ともなると、耳に付くはずですね。
自分の見ている番組が集中攻撃されているのかと思ったら、全チャンネル的な絨毯爆撃だったのでした。
実家はTVをつけっぱなしにしているので、しかも両親がやや耳が遠くなったこともあり、がんがん大音量のCMが流されて頭が痛くなりました。
やっぱり、わたしはTVのない生活のほうが合っています。
ネット廃人向け(偏見)コマーシャルがTVでガンガン流されるということは、まだネットだけではマーケティングは完全ではないと言うことなのでしょうか。
正月といえば (スコア:0)
サッポロ黒ラベル「大人エレベーター」シリーズが毎年恒例で印象に残ってますが、
上位というわけではないのですな。
昔まだテレビを見ていたころは (スコア:0)
正月といえば、「お正月を、写そ」とか「おせちもいいけどカレーもね」とかやっていたものですが、今はゲームのCMとか季節感がなさそうなのばかりですね。
6位のハウス食品ならもしかすると、今も正月っぽいCMなのかな?
Re:昔まだテレビを見ていたころは (スコア:1)
> 正月といえば、「お正月を、写そ」と
FUJIFILMは今も毎年恒例というか今年もやってますよ [fujifilm.co.jp]。ちゃんと樹木希林さんは健在。
最近は本業そのものがシフトしてきてるのを反映して、サプリメント [fujifilm.co.jp]とか化粧品 [fujifilm.co.jp]とコラボしてたりしてなんか不思議なCMになっちゃってますけど…
#フジフイルムが材料系に手を出してるのは知ってたけどブランド名までは覚えてなかったので、初めてこの手のCMを見た時は「フジフイルムが他のメーカーとコラボなCMを出したのか」とびっくりしたものです。
Re:昔まだテレビを見ていたころは (スコア:1)
七福神が…メタボ。
2010年代にふさわしいCMといいますか、富士フイルムで七福神というのに安心感を覚えるあたりに、アタマがもう守りに入りつつあるというべきでしょうか。
「あ、みかん取って」
と弁天様が言うと、六福神が一斉に「写るんデス」でみかんを撮るってCM、お気に入りでした。何年前のバージョンでしたっけ。