パスワードを忘れた? アカウント作成
7058176 journal
日記

Kei_Watanabeの日記: お正月CM最多の企業は… 4

日記 by Kei_Watanabe

正解は次のサイトで。
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/09/037/index.html

まー、他社の2倍ともなると、耳に付くはずですね。
自分の見ている番組が集中攻撃されているのかと思ったら、全チャンネル的な絨毯爆撃だったのでした。
実家はTVをつけっぱなしにしているので、しかも両親がやや耳が遠くなったこともあり、がんがん大音量のCMが流されて頭が痛くなりました。
やっぱり、わたしはTVのない生活のほうが合っています。

ネット廃人向け(偏見)コマーシャルがTVでガンガン流されるということは、まだネットだけではマーケティングは完全ではないと言うことなのでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 19時07分 (#2303659)

    サッポロ黒ラベル「大人エレベーター」シリーズが毎年恒例で印象に残ってますが、
    上位というわけではないのですな。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 22時48分 (#2303767)

    正月といえば、「お正月を、写そ」とか「おせちもいいけどカレーもね」とかやっていたものですが、今はゲームのCMとか季節感がなさそうなのばかりですね。

    6位のハウス食品ならもしかすると、今も正月っぽいCMなのかな?

    • > 正月といえば、「お正月を、写そ」と

      FUJIFILMは今も毎年恒例というか今年もやってますよ [fujifilm.co.jp]。ちゃんと樹木希林さんは健在。

      最近は本業そのものがシフトしてきてるのを反映して、サプリメント [fujifilm.co.jp]とか化粧品 [fujifilm.co.jp]とコラボしてたりしてなんか不思議なCMになっちゃってますけど…

      #フジフイルムが材料系に手を出してるのは知ってたけどブランド名までは覚えてなかったので、初めてこの手のCMを見た時は「フジフイルムが他のメーカーとコラボなCMを出したのか」とびっくりしたものです。

      親コメント
      • 七福神が…メタボ。
        2010年代にふさわしいCMといいますか、富士フイルムで七福神というのに安心感を覚えるあたりに、アタマがもう守りに入りつつあるというべきでしょうか。

        「あ、みかん取って」
        と弁天様が言うと、六福神が一斉に「写るんデス」でみかんを撮るってCM、お気に入りでした。何年前のバージョンでしたっけ。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...