パスワードを忘れた? アカウント作成
12801076 journal
日記

Mitchの日記: 日本人はバッシングが好きだね~。 10

日記 by Mitch

2014年12月のSTAP細胞のタレこみのコメント(#2731281)の中で
「まだこういう人が居るってのがね。(#2731293)」
とか
「ほんとこれ。スラドでもこうなら世間ではどんだけの人がその可能性を期待してるんだか暗澹たる気持ちになる。(#2731349)」
とか
「ですよね。
#2731281がスコア3興味深い、になってることにも驚きを隠せないワタシ。(#2731371)」

とか、好き放題にバッシングしている輩が多くいたが、約1年半。世界は確実に動いている。
http://tocana.jp/2016/06/post_9901.html

上記コメント類は、官僚、役人の話し方に通じる匂いがする。
上から目線で「フッ」って感じ。要するに中身を見ずに小ばかにした感じ。
これが日本人の習性なんやろな。
新しいことには「あらゆる可能性を排除してはいけない」ということを改めて、
反面教師として肝に銘ずる。

603064 journal

Mitchの日記: いや~サボってしまいました。

日記 by Mitch
やっぱり、日記って続かないですわ。
3日坊主どころか、今回でやっと3回目。

先日、地震がきて結構長くゆれていたので、
ちょっとびびりまくり。
まだまだ震災の後遺症がPTSDになって残っているなぁって実感。
おまけに、台風は2つ来るし、会社の前は海水が上がって
篭城され、全国ネットで放送されるし、株は上がらないし。
9月、いいことないなぁ。
431940 journal

Mitchの日記: UMLは絵であって仕様ではないんだよ。

日記 by Mitch
先人たちが、自分の知識を他に伝えるため、あるいは残すため
「文字」を開発した。
それと同様に、技術者はアイデア、仕様を他に伝えるため、
あるいは残すために共通の文字としてUMLを策定した。

だから!
UMLできるからって、すばらしい仕様が自動でできるわけじゃないんだよ。
勘違いしないでください。
よろしく。
627729 journal

Mitchの日記: ネットユーザ 1

日記 by Mitch
色々なところで発言をしているが、一定の率で否定の発言を
見受ける。
それそのものは問題ではないが、たいていの否定発言は極端で
恨みさえ持っているのではないかと思われるものもある。
あったことも無い、初めての人であるのに。
こういった方々は、人と対峙しても同様な発言をするのだろうか。

察するに、現実世界で相手にしてもらえないがため、秘匿性の大きい
ネットの世界でそういった自慰行為にふけるのであろう。
と、まぁ一般的に昔から言われてきたが、本当そう思うことが多く
なって来た。
会員制(費用は掛からないが)で秘匿性の無い、ディスカッションの場も
欲しくなって来た、今日この頃である。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...