パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、System0C7さんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

12350039 comment

System0C7のコメント: Re:終戦協定は地球連邦とジオン共和国との間で行われたのに『ジオン公国全面降伏』という表現はおかしい (スコア 2) 58

ちゃんと原典書こうよ。第40話「エルメスのララア」に以下の台詞があるんだって。

デギン 「貴公、知っておるか?アドルフ・ヒットラーを」
ギレン 「ヒットラー?中世期の人物ですな」
デギン 「ああ。独裁者でな、世界を読みきれなかった男だ。貴公はそのヒットラーの尻尾だな」

ヒットラーが中世期の人物ならば同時期に存在したと思われる朝日新聞も、また中世期の新聞であると想定できる。
11941916 comment

System0C7のコメント: Re:弊社の事例 (スコア 1) 55

どこかの時点のバックアップとその後のすべてのredoログがあれば普通にフォワードリカバリがかけられると思いますが、
その二つがそろっていることがmustですし、これ以上のコメントは控えます。
11931357 comment

System0C7のコメント: なんでみんな安心して使えるかな? (スコア 5, すばらしい洞察) 48

by System0C7 (#2765650) ネタ元: 翻訳サイトに入力した内容が流出?

少なくともGoogle翻訳で翻訳したら、それは少なくとも、どこから(誰が)依頼し、その内容は何か、というログくらいはGoogle側に残っていると想定すべきだろう。たとえば某企業と想定されるIPアドレスからこれこれの翻訳が来ているが、ワードのカウントを取ると、どうやらhogehogeについて調べているようだ、くらいは想像が付く(かもしれない)。

少なくとも無料に見えるものは何らかの対価をどこかで払っていると見なした方がよいと思う。だから、企業なり政府なりは少なくともお金を払った上で、そういうことをしませんよ、というサービスを使うべきと思うんだがなあ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...