パスワードを忘れた? アカウント作成
13276286 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: もう、何が何だか…… 2

日記 by Takahiro_Chou
  1. twitter上で「京都のあっちこっちに『私、日本人で良かった』と書かれたポスターが貼られてて、きもち悪い」と云うtweetをした人が。
    ←先月下旬
  2. 京都在住の人が、探したが、当該ポスターが貼られてるか探したが、見付からず。
  3. その手の面白愛国物件に詳しい人から「見た覚え有るけど、何年か前」と云う情報が。
  4. そのポスターは存在してるが、何年か前のモノ。元tweetは、どっかで拾った画像を使ってやった嘘tweetだった模様。
    ←これで一件落着かと思いきや、ここから斜め上かつ怒涛の展開
  5. ところが、その『私、日本人で良かった』ポスターに使われてるのと同じ写真が使われた別のポスター(“皮膚の健康研究機構”なるNPOのポスター)を見た事有るぞ、と云う人が現わる。
  6. 当該写真(若い女性)は、広告・ポスター向けの有料素材と判明。
  7. で、『私、日本人で良かった』ポスターの女性は……中国人でした。
    ←今ここ
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月10日 7時19分 (#3208043)

    なにを問題にしてるのか?わからなかったけど、

    私、日本人で良かった

    私、日本人以外で良くない
    って話なんですね。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月11日 2時35分 (#3208630)

    後半については、その言葉を発した人は(ポスターの)女性をみている誰か、ということであれば、つじつまは合いますね。
    # 状況はさらにきもいが

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...