パスワードを忘れた? アカウント作成
13669508 journal
日本

Takahiro_Chouの日記: 東京医科大の不正入試問題 5

日記 by Takahiro_Chou

アレを擁護している人が「カクカクシカジカの問題が有るから、こうするしか無いんだよ!!」と思っている問題を解決するには、性別に関係なく、
「私が医師免許を得た場合、一生涯、事実婚・内縁関係も含めて結婚およびそれに類する真似はしませんし、実子・養子含めて子供を養育する事も有りません。この誓約に違反した場合は、医師免許を剥奪され、刑法上の罪に問われ、民事上の賠償責任を負っても異議は有りません」
と云う誓約書を出したヤツだけに医学部の入試と医師国家試験の受験資格を与えれば良いのでは??
いや、待てよ、あと「親の介護もやりません」も必要か??

……と云う馬鹿な事を思い付いたが、自分で「ここまで馬鹿な事を本気で言うヤツは居ないだろ」と思う事に限って、少なからぬ確率で、何年か後に、大真面目で言い出す奴が出やがるしなぁ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 親が病気だ借金がある生活保護(or支援貸付)中だ等の理由で、就労年齢に達した子供を進学させず就職させるように仕向けている役所があるわけだから、そんなもん遠からず出てくるだろう。
    親の状況と子の教育は切り離すべきだと思うが、大抵「働いて返せ」というんだよな。某掲示板などでは。
    (働けないのに「雇用保険貰ってからでないと生活保護支給できない」と窓口に連れてくる担当者もいるからね。働けない状況では雇用保険は支給されないのに。)

  • by Anonymous Coward on 2018年08月05日 13時00分 (#3455708)

    頓珍漢な御方はそういうネタを自分で考えることもできないので、
    世間でギャグとしても使い古された頃に自分が思いついたように発言するのかなと。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月05日 21時23分 (#3455899)

    > 刑法上の罪に問われ

    いったいどういうう罪なんだろう?
    Takahiro_Chouさんは自分の気に食わない人は死刑にしたいということでしょうか

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...