パスワードを忘れた? アカウント作成
13130939 journal
日記

Technoboseの日記: いじめじゃないよ、犯罪だよ 4

日記 by Technobose
 学校内は治外法権なのかと思ってきたけど、横浜市教育委員会のニュースで感じるのは、教育関係者だけでいじめ問題を考えるには限界があるということ。
 一般社会で被害者が訴え出れば、この話なら強請・たかりになると思う。
 いじめって、しつけや社会性を育む過程のトラブルではあるけど、程度を超したら立派な犯罪だ。子供を教育する専門家だけで取り組むには限界がある。
 教育委員会にこそ、青少年犯罪を担当してきた警察OBやソーシャルワーカーなどの異分野の専門家を常任させて、普段から、ボーダーを超していないか確認することが必要ではないかしら。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年01月23日 23時17分 (#3148736)

    犯罪じゃないということにしておきたい人がいるんでしょうねえ

    • by Anonymous Coward

      犯罪を犯罪でないとして扱う行為は犯罪ではなかろうか

    • by Anonymous Coward

      被害者の親がそうだったりするから救われないよねえ。

    • by Anonymous Coward

      つかまろ一家も必死にもみ消そうとしてたな

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...