パスワードを忘れた? アカウント作成
13581351 journal
日記

akiraaniの日記: あなげ部御殿場OFFお疲れ様でした

日記 by akiraani

御殿場あなげ部ボドゲ会、お疲れ様でした

 今回遊んだゲーム、ぜんぜんメモってなかったのですが、とりあえず記憶にある分だけ。

・街コロ
 なくしてしまったビジネスセンターのダミーカード作ろうと思って忘れたままのやつです……。コンビニドミナント戦略が速いうちに当たって、家具屋コンボが完成、速いうちに電波塔を開けれたのが勝因かな。コンビニにしろ家具屋にしろ、すっからかんか大もうけの二択な戦術なので、外食産業戦法や出版社にコイン持って行かれることがほとんどなかったのが地味に効きました。
 ちなみに、ないと言っていたビジネスセンターの効果は以下の通り。

コスト:8
ダイス目:6
カードの色:紫
効果:自分のターンなら、紫とランドマーク以外の施設1件を他プレイヤーと交換できる

 完成してしまったコンボを崩せる唯一の方法なので、案外重要です。

・王への請願
 日本語版です。ダイスを振って役を作って臣下を増やしてダイスを増やたりコントロールしたりといあった能力を得つつ、最終的に王様をゲットして、1周耐えれば勝ち、というゲーム。いつもの「コントロールは無視してとにかくダイスを増やす」という博打戦略で勝利。最短で騎士が取れたのがでかかったですな。

それ以外
・ゼクスニムト
 いつもの定番のアレです。7人プレイは豪快に流れるので楽しいですな。

・私の世界の見方
 お題にたいして手札からオモシロキーワードを出して受けを狙う大喜利ゲーム。そこそこ面白かったのですが、テーマを絞り込んで特定ジャンルに偏った用語をぶっこむとより面白いんじゃないかという気がします。

・カツカレー喰ってる場合か!?
 庶民的な品物やらなんやらの「適正価格」を決めるという一時期の政局報道をネタにしたカードゲーム。今回のプレイではそこまで突飛な値段にはならなかったのはちょっと残念。

・オレとオマエの異世界転生
 異世界転生ものの主人公になって魔王を倒すかハーレムエンドを目指すカードゲーム。密かにハーレムエンド目指してたんですが、残念ながらかっさらわれてしまいました……。

 ゲーム以外の話。
 今回、御殿場駅からのシャトルバスを利用することにしたんですが、松田方面からはなんせ本数が少ないのがネック。せっかくだからと空いた時間を利用してさわやか御殿場IC店で昼食をもくろんでたんですが、いざ行ってみたら受付に148分待ちとかでてたので断念。
 帰りは小田急ロマンスカーふじ号を使って見ましたが、大半爆睡してました。御殿場と新宿直通なのは体は楽で良いですな。なんにせよネックになるのは本数ですが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...