パスワードを忘れた? アカウント作成
13822200 journal
日記

akiraaniの日記: 暁の軌跡、久しぶりのストーリー更新

日記 by akiraani

 昨日のアプデで久しぶりにストーリー更新して、6章完結したんで、昨晩そっこーでクリアしました。

 結局、今後のストーリー展開はナハトとクロエに絞られた感があって、パーティー全員に対する因縁がある戦争卿がラスボスってことになるんでしょうな。
 しかしまあ、引っ張られすぎたせいでパーティーメンバーが強いのなんの。ストーリー中の戦闘がすべて瞬殺。強くすりゃあいいってものでもないけど、アリアン様のアルティウム・セイバーで開幕オーバーキルした相手に、かなり苦戦した空気出されてもねぇ。

 6章完結のストーリー支援ガチャの追加が後日追ってとなってるけど、追加になるのは多分カタリナでしょうなぁ。能力的には回復クラフト持ちのナックルATSかな。あとはパッシブでどんなのが付くかだけど、まあストーリー支援ガチャで出てくるものがそんなに強力なわけはないので、着替えで強化されるまでは日陰でしょうな。
 今朝確認したら、デイリークエストが二つに追加になってて、いずれもセピスお使い。楽でいいんだけど、追加ダンジョンとかもネタ切れで出せませんってなりつつあるように見える。
 星の軌跡のこともあるし、そろそろ終わりが見えてきてるのかもしれないなぁ。

 アリアン様の防具熟練が間もなく完了なので、次の育成はロナードとリーヴの専用武器の強化をすることになるかな。強化Uマテ作るのに改良中和剤がいる上に、1個12時間もかかるから気長にやりますかね。防具熟練も終わってるのはロナードだけだからそっちに取り掛かってもいいか。
 パッシブ目当てのサブとか、主人公パーティー最優先してなければ前衛で一軍張ってるはずのキャラを育ててもいいんだけど、遠征要員が入れ替わるだけで多分戦力としては意味がないんだよなぁ。旅フィーとかそこそこ強力ではあるんだけど、道の第三パーティーとして使えるレベルになるにはサブのパッシブ要員が足りないのがね。

 多分分隊レベル問題は今74で7章開始要件が62。おそらくもう終章まで安泰だろうし、ログボ勢とまでは行かないまでも平日のデイリー実績消化は探索チケット使って時短しますかね……。

メモ
現在、新キャラが追加された場合にゲットする方法は無償BCガチャで10連した時にもらえる個別推薦状40枚と、だれでも推薦状を合わせて600枚用意する必要がある。(ガチャで直接引くのはほぼ無理なので除外)
デイリーとウィークリー実勢をぐるぐる回してゲットできる無償BCは1週間で2500くらい。10連1回と概算。
だれでも推薦状は戦闘訓練の大乱闘で週30枚。+10連で外れキャラの数だけ、期待値7~8枚。
週当たりでは個別40+誰でも37=77枚、7.8週、およそ2か月に1キャラは取得可能。
必要BC計算:((600-だれでも推薦状所持数)/47(切り上げ))×2250

育成半額中だったので、2周年記念とかで入手したけど前衛だから放置してた以下のキャラを育成
・旅人フィー
・無印リーシャ
・無印シャーリィ
使う当てがなくてたまりまくってるクロガネとグレンとアクアを突っ込みまくってレベル40にしてクラフトもMAXに。無印の二人はともかくとして、旅フィーはそこそこ使えるパッシブもある。
ただ、装備がクォーツもメディカルクォーツもぜんぜんで、武器防具熟練も全く進めてないので、試練の道では火力不足かなぁ。CP補助かバッステ無視できるパッシブ要員があと一人いれば多少機能するんだろうけど、そこまで入れ込む気はないというのが正直なところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...