パスワードを忘れた? アカウント作成
13893101 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

ピザが南の島で独自進化して夜市の王となった「ザンジバル・ピザ」(GIGAZINE)

もちろん、生地もMagingoさんの手作り。生地はピザ生地ではなく、チャパティの生地で、無発酵のものだそうです。

 もうピザ要素欠片も残ってないな。というか、それはもうピザじゃなくてチャパティやろ。シチューが肉じゃがに化けたレベルで別物になっとる。

YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?(InternetWatch)
 Youtubeで「ゆっくり解説」系動画の収益化剥奪相次ぐの件ね。まあ、テキストと静止画で成立するならブログとかでやればいいわけで、わざわざ動画化する必要はないという判断なんだろうな。実際大半の文字動画コンテンツはその通りだと思うのでブロマガとかで収益化すればいいと思うな。べつにYoutubeでないといかんと言う理由もないでしょ。

銀行口座直結の「Bank Pay」、2019年秋に開始 1000以上の金融機関が対応予定(ITmedia)
 デビットカードのアプリコード決済版が登場かぁ。銀行系はすでに記事中にあるようにいくつかあるけど、ここで内輪もめしてるよりは全部統合した方がいいんじゃないだろうか……。

ドワンゴ3DCGアニメスタジオ「TUNEDiD film」。カメラ54台で複数キャラ同時生成(AV Watch)
 多人数同時が可能なモーキャプスタジオかぁ。vtuberだけならそんな大人数はいらないはずだけど、将来的に必要になると考えてるんだろうなぁ。

「ゆうちょPay」5月8日に開始 まずは量販店やドラッグストアなどが対応(ITmedia)
 これも広義で言えば銀行系か。問題になるのはやっぱ決済手数料かな。口座自体に信用情報がある強みで審査系をコストを省ければ他よりは有利かもしれないが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...