パスワードを忘れた? アカウント作成
13913314 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

幻の超傑作「幽遊白書 魔強統一戦」が25年ぶり復活! 「メガドライブミニ」収録タイトル10本が新たに判明(ITmedia)
 この幽白って、ガーディアンヒーローズとかでも使われたシステムのやつだろ。プレイしたことないんだけど、名作だという話はそこかしこで聞いたなぁ。タントアールとか確実にここでしか出てこないだろうってタイトルがそこかしこに。プレステminiと比べると、ずいぶんとファンのハートをがっちりつかむ感ある。

Surface Pro 6で暗い影を落とした夫婦関係を修復する方法(ITmedia)
 いや、Surfaceシリーズでスクロールはタッチパッドの二本指スワイプを覚えればほぼ解決するんですが……。まあ、もちろん知ってるけど、ProでもDial使えますよってことを言いたい記事だからそう書いてるんだろうけど。

アニメ会社マッドハウス、労基から是正勧告 スタッフが月393時間労働や37連勤など労働実態を証言(ITmedia)
 制作進行かぁ。きつい仕事らしいというのはいろんなところで聞く、というかSHIROBAKOとかでも出てくるアニメ業界のブラックを代表するみたいな印象がある。とはいえ、労基無視していいわけなんかないので、どうにかしないといけないはずなんだけどな……。AIとかでももうちょっと賢くやれるようになればちっとは改善するのかねぇ。

泉佐野市、ふるさと納税で知名度大幅アップ? 「初めて知った」3割超に(ITmedia)
 完全に炎上商法……。まあ、ふるさと納税は制度自体がアレだから炎上したところでさしてイメージダウンにもならないしな。こんな利用方法もあるんだな。文字通り焼畑農業的だけど。

デザイナーではない人がデザインする上で大切な4つの基本原則(GIGAZINE)
 とりあえずお約束として押さえて置け、という4か条らしい。素人悪手あるあるといった方が正しいか。コントラスト、一貫性、シンプル、空白の4つを意識しようということのようだ。わかりみ。

きのたけ戦争にまた新たな火種が1つ 上坂すみれが「きのこの山」愛を語るだけの新番組スタート(ITmedia)
 ああもう、なにしてんのこの人……。といか、文化放送枠ってA&Gしか見てなかったけど、A&Gにはないアニラジ枠が文化放送内にもあったんだな。

i-dio、ドライバー向け新チャンネル「Voice Road Channel」。ロボットアナ登場(AV Watch)
 いろいろやるのはいいんだけど、いい加減もうちょっと使い勝手のいいチューナー出してもらえないですかねi-dioは。公式サイトには様々な受信機が登場しますってあるけど、いったい何年前から機種増えてないのかと……。というか、アプリ起動しないと使えないんだったらチューナーなしでネットサイマル聞いてもほとんど使い勝手変わらないんですがね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月20日 19時22分 (#3617878)

    3.重要なものは最初に、かつ大きく示す
      最も重要な構成要素は全体の冒頭に配置し、その要素が全体に占める割合が最も大きくなるようにします。そうすることで、その要素が重要であることが読み手に自然に伝わります。

    東京メトロで乗り換える人にとってはホーム番号が何より重要な情報というわけかー
    https://twitter.com/whirlpool/status/1129237994592800769 [twitter.com]

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...