パスワードを忘れた? アカウント作成
15630411 journal
日記

akiraaniの日記: 耐熱シリコン製のカレースプーンが欲しい 6

日記 by akiraani

関連:ヨーグルトスプーンでカレーを食べるという革命

関連のエントリのコメントで指摘があったように、耐熱100℃なのはちょっと問題だったりする。
例えば、台所で熱いフライパンにうっかり落っことしたりするといった事故で、使い物にならなくなってしまったりする。というか、なった。

そんなわけで、たまにホームセンターに行ったりすると、調理器具でカレー食べるのにちょうど良いサイズの耐熱シリコン製のスプーンや匙を探しているのだけど、ティースプーンくらいのものと、しゃもじくらいのサイズのものはあるのに、その中間のサイズがない。あくまで食器ではなく調理用具なのでわからんでもないのだが、欲しいのはそこじゃないんだ。

カレーとか丼ものを作ったときに、洗い物がてきめんに楽になるし、食器を傷つけることもなくなる。一般のご家庭でもたいへん便利に使えると思うのだけど、どうしてないのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by T.SKG (20663) on 2022年04月19日 16時49分 (#4235552) 日記

    実物を手に取れないのですが
    「シリコンスプーン」で検索するとそれっぽいものは売られています。

    良さそうな商品のメーカー名や商品名が判る形で印刷してホームセンターで店員さんに渡せば探してくれるかも知れません。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 16時21分 (#4235527)

    洗い物するのに使うなら、カレースプーンサイズは小さすぎて面倒だもの
    それならもっと作業効率のいい大きいサイズか、小回りのきくティースプーンサイズになるのは必然

    食べる用に使うってのも、普通のメーカーじゃまだそこまで発想が到らないだろうし、口当たりもよくなさそう
    綺麗に掬い取るって食べるってのもエコとかSDGsとか的にアピール出来なくは無さそうだけど、
    基本的に下品な感じが払拭できない

    • by Anonymous Coward

      要するに、食べるために使ったら、美味しくないんだと思う。
      寿命も短いから、エコでもない。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 16時53分 (#4235555)

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01B1452W4/ [amazon.co.jp]
    耐熱温度:200度と書いてあるがどうだろう。
    四角に近いから、食べづらいかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 20時19分 (#4235721)

    シリコンの調理器具ってそれ自体の匂いも気になるけど、吸着も多そうなんだけど、改善されてきているのかな?

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...