パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、butakunさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12267753 comment

butakunのコメント: Re:傾向と対策 (スコア 1) 63

えーと,そもそもアメリカの大学は警察が大学に常駐しているのではなく,Department of Public Safetyとかいう名前で大学の構成員として警察が存在しているのが普通じゃないですかね?私のいた大学は校内を警戒はDPS所属の警官で,校外は全く別の組織の市警(City Police)の管轄でした.

11656573 comment

butakunのコメント: Re:単にバブルが弾けただけ (スコア 1) 27

いや,マウントはそういう時には外れたほうがもちろんいいですよね.私はライダーじゃなくて山の中を滑ったりするスキーヤーだけど,マウントは毎年必ず壊れる.例えば密な林間滑ると細かい枝だけどそれなりに硬いやつに引っかかるからね.そう言う時にマウント壊れてヘルメットから外れなかったら首痛めそうだし.誤解を招く書き方でしたね.マウントに関してはひ弱というより,引っかかりやすそうだとか,使っている内に甘くなる設計だとか,とにかく使いにくそうな製品.

11655350 comment

butakunのコメント: Re:単にバブルが弾けただけ (スコア 1) 27

カメラメーカーの競合機にはそれほど魅力的なものはそれほどない.私はGoProではなくContourユーザー(バックカントリースキーとMTBで使用)だけど,日本のメーカーが参入した去年(?)はとても興奮して製品をみたけれど,どれも本体もマウントもひ弱な作りでがっくりしました.木に激突したり,岩にぶつけたり,そんなのがしょっちゅうある使い方に耐える製品はまだカメラメーカーからでていない.企画設計している人らが実際にそういうアクティビティをしたことないんではと思わせるような製品ばかり.

10744665 comment

butakunのコメント: Re:今の日本じゃコンビニの味にも負けてるマシン (スコア 1) 110

私はエスプレッソしか飲まないんですが,Nespressoとかカートリッジ式は基本エスプレッソじゃないんですか?ドリップとかフレンチプレスなコーヒーと比べるのはapples and orangesじゃないのかな.前の職場でNespresso使ってたけど,結構まともなエスプレッソだったですよ.

今は,Easy Serving Espresso(E.S.E.)パックも使えるマシン使ってて,結局自分でタンピングするのが楽しいので掃除めんどいけど普通に入れてますが,別に味はESEでも美味しい.

10618456 comment

butakunのコメント: 東京の積雪は東北のそれより大変だった (スコア 2) 94

私は盛岡在住で毎週末雪山行ってるので慣れてると言えば慣れてますが,昨年1月に東京出たときに積雪で交通マヒしてて,翌朝の道路の状態はとても醜く,岩手で慣れててもこれは無理って感じだったよ.除雪はされない,湿った雪,つまり車がそこら中ににワダチを作る.翌朝の温度上昇で凸凹の状態がそのまま硬いクラスト状態になる.こんなのスタッドレスも意味ないって思いました.

10133273 comment

butakunのコメント: Re:シエスタ廃止が経済成長と雇用創出に繋がるという理屈 が解らない (スコア 1) 62

いや,これはcnn.co.jpの記事の記述が少しおかしいですよ.

スペインはもともと(CET, Central European Time, UTC+1)で,大陸ヨーロッパの殆どの国と同じ時間帯です.隣国のポルトガルが少数派のGMTですが,現状はフランスと同じCETです.

私はフランス・ベルギーでしばらく働いてましたが,たかだか1時間違ったって,別に欧州的にはめんどくせーとかはならないでしょう.ベルサイユに住んでた時は,口座のある銀行支店は女性しか働いてなくて,閉店18時なはずだったんですが,17:30以降はみんな化粧してるからできれば来ないでって言われてました.ブリュッセルにいた時は,小国だから国際企業ばかりであまりCETであることは関係ないし,9-10と16-17はコーヒー飲んで雑談の時間だった.

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...