パスワードを忘れた? アカウント作成
15517992 journal
日記

coaraの日記: Xperia 5 II を購入

日記 by coara

ドコモオンラインショップでの3万円引きに釣られて購入。
色が紫しかないこと、SIMフリーじゃないためストレージが128GBになってしまうことなど残念な点もあるが、まだまだ最新機種と肩を並べられるスペックの5 IIがこのお値段は魅力的だった。
まだ届いてないので確認できてないが、今プレイしてるゲームは全部問題なく動くだろう。今使ってるRenoAはゲーム専用端末として今後も活躍してくれるはず。

今後のタスクとしては
・auのメアド持ち運びサービス提供とともにahamoにMNP
・安SIM回線で使ってるモバイルSuicaなどを上記回線のSIMに移行
・安SIM回線の番号で登録してるその他のサービス(2段階認証等)を上記に移行
・安SIM回線を解約
といったところか。
ガラケーだと受け取れないSMSがあるようで、どうしても安SIMの番号に頼る必要があるものが幾つかあった。
これを全て忘れずに移行しておかないと、電話とか関係なさそうなサービスでログインできなくなったりパスワードリセットできなくなったりするので気をつけねば。

維持費は現在の月額2,839円から月額3,300円になる。(前者は2回線の合計、後者は1回線とメアドの合計)
コロナや在宅ワークで外出が減ってるため安SIMでもいいが、回線品質は上げたい。
LINEMOのミニプランみたいなのがahamoにできてくれると嬉しいが、ドコモのエコノミーMVNOは単に今の安SIMをドコモの店に置くような話っぽくて残念。
まぁ最悪は上記タスクを済ませて1回線にした後、帰省やイベントシーズン以外は安SIMって形にしてもいい。今後はそういう動きができるようになるんだ。

月々の出費が若干上がってしまうが、回線品質の向上と容量アップを考えれば悪くは無いんじゃないかと。
三太郎とか高杉くんが生理的に無理だったのでなるべく早く済ませたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...