パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 7件、 掲載 1件、合計:8件、 12.50%の掲載率
30942 submission
教育

外人の開発初心者にお勧めのエディタは? 122

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、
私はオフショア開発をやっている会社にいまして、時たまスリランカから開発のために来日してもらっています。今回来た人は開発の初心者でしてテキストファイルの編集にwindowsのメモ帳を使っているところを目撃してしまいました。さすがにこれはまずいと思ってちゃんとしたエディタを使わせようと思うのですが、私の知る限りでは開発元が日本のものしか思いつかなくて難儀しています。(彼は日本語さっぱり読めません)

そこで、/.-J諸兄の知恵をお借りしたいのですが、開発作業に足りるテキストエディタで開発元が英語圏にあるものをご存知ではないでしょうか?キーワードのハイライト、文字コードの判別、改行やタブ文字の表示、開いているファイルのロック、行番号表示などの機能があるものを知りたいと思います。
768662 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ1発20031201

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、
会社貸与のパソコン(OSプレインストール済)へ2番目にすることは?
  • OS入れなおし(パーティション再設定から)
  • 最新のパッチ適用
  • いらないソフトを消しまくり
  • CtrlとCapsLockの入れ替え設定
  • BIOSの設定変更
  • 分解して内部構造を確認
  • 命名
  • こんぴゅーたはターミナルルームにしかありません
最初にすることだとパッチ適用に票が集中しそうなので2番目に してみました。 #私の場合は、1番OS入れなおし、2番命名、です。
772340 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ3発20030306

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、
髪型
  • 普通
  • 真中分け
  • 七三分け
  • オールバック
  • つるぴか
  • ひみつのカツラ
  • 腰まで届きます!
  • ぼさぼさぼさぼさぼさぼさぼさ
足の骨折で入院。つれづれなるままに
  • ハックハックハック
  • 積読本消化
  • 切り絵でGO!
  • 看護婦さんをナンパ
  • テレビっ子
  • まさに今入院中でづ
  • 仕事が来るかもガクガクブルブル
  • 脱出計画実行!
サラリーマンのスーツコード
  • なにそれ?おいしいの?
  • はてしなく無意味
  • 逆にあった方が楽かも
  • 顧客と打ち合わせの時には要るな
  • いつもスーツを着てなくちゃ
  • 制服が貸与されてるでづ
  • 学生なんで関係なし
  • 紋付き羽織り袴が弊社の規則となっております
772404 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ2発20030303

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、
朝食たべてる?
  • 毎朝ちゃんと
  • たまに抜く
  • たまには食べるさ
  • なにそれ?おいしいの?
  • シリアルまんせ一
  • 立ち喰いそばまんせ一
  • カロメまんせー
  • 早弁常習でづ
高校時代の所属
  • コンピュータクラブ
  • 漫画研究会
  • 鉄道研究会
  • 無線部
  • 文化部系はもっとあるでしょ
  • 運動部系を忘れちゃこまる
  • 帰宅部
  • 生徒会は私がとりしきる!
777042 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ4発20020507

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、

熱い夏を乗り切るのに必要なのは
  • ビール
  • かき氷
  • 焼き肉
  • うなぎの蒲焼
  • 団扇
  • クーラー
  • 就寝時の氷枕
  • 私服勤務
  • 蚊取り線香
得意な娯楽は
  • 麻雀
  • 競馬
  • パチンコ・パチスロ
  • カラオケ
  • ビリヤード
  • ボーリング
  • クラッキング(ごっこ)
  • ハッキング(全力)
たまには置いてけぼり続出の国民投票やっていい?
  • はい
  • いいえ
/.Jでもたまにアスキーアートを見かけますが、
  • 絶対拒否
  • coolならOK
  • ぜんぜん気にしない
  • 歓迎
  • 匠の技に敬礼
  • 私の環境じゃよう見えへん
  • 一文字一文字音読してますがなにか?
777989 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ2発20020305

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、

1年間の海外出張を命じられました。何処なら応じる?
  • 台湾
  • シンガポール
  • ニューデリー
  • シアトル
  • サンフランシスコ
  • ベルリン
  • 南極大陸
  • /.Jが読めれば月でも
  • コンピュータの無いところで仕事がしたいです
最新情報は
  • Webで収集
  • MLで収集
  • Newsgroupで収集
  • 雑誌で収集
  • 論文誌で収集
  • 口コミばんざい
  • 最新というなら自分で調査
  • もちのろん/.J
  • 毒電波の傍受がとってもべんり
  • 亀甲を焼いてますが、なにか?
778102 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ2発20020226

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、

/.J版オリンピックが開催されます。エントリーするならどれ?
  • 自作PCでのベンチマーク競争(予算階級別)
  • 暗号解読競争(解読用マシン階級別)
  • クラッキング競争(OS部門別)
  • 機械組み立て速度競争(電子工作部門)
  • 機械組み立て速度競争(溶接工部門)
  • アニオタクイズ王決定戦(難易度激高)
  • ドーピング違反ゆえ不参加
  • アレゲの真理はパン食い競争に宿ります。
好みのタイプの異性にプロポーズされました。そのときあなたは。
  • “よろこんで”
  • “友達でいましょう”
  • “好きな人が他にいるの”
  • “お嬢さんハッカーにゃ惚れるなよ”
  • “2次元の異性以外興味なし”
  • “異性に興味がないんです”
  • “アレゲなあなたなら問題なし”
778119 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票ネタ3発

タレコミ by d_sword
d_sword 曰く、

今晩の夕食は?
  • 野菜いため
  • ラーメン
  • ほか弁
  • ピザとコーラ
  • 肉まん
  • 美男・美女の鮮血
  • 今日はハックの日なのでいりません
  • 霞を食べて生きてます
マウスは
  • ホイール付き
  • ボールマウスなので手入れが面倒
  • 当然Logitec
  • ノーブランドで問題無し
  • CUIなので不要
  • GUIだけど不要!!
  • マイクロソフトは地上最強のマウスメーカーです
あなたの髪型は
  • 真ん中分け
  • 37分け
  • スポーツ刈り
  • ロン毛かな
  • 茶髪は基本
  • モヒカン万歳
  • 三つ編みが腰まで届きます
  • 禿げてるんじゃなくて剃ってるんです
 
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...